お薬のある整骨院へ

[ 2017/11/10 ]

来年春辺りからハッピー整骨院、マッサージ院ではお薬の取り扱いが可能になるよていです。

処方箋などの受付は出来ませんが、ドラッグストアで売ってあるような一般医薬品はほぼ取り扱いが可能になります。

漢方薬などは全て網羅する予定です。

昔は整骨院でも医薬品である湿布、塗り薬の販売はグレーゾーンでやっていたところもあるようですが、薬事法の改正により薬に関する取り扱い上が厳しくなり医師、薬剤師、登録販売者以外の薬品の販売は出来なくなりました。

以前から整骨院でも酷いギックリ腰や寝違え、捻挫、骨折、脱臼など症状が重篤な患者さんも来院されるのにお薬が扱えないもどかしさを感じておりました。

なお整骨院という身体をみさせていただく職業からか沢山の患者様が抱える身体の問題をご相談いただいていたことも事実です。

そこで当院では来年から有資格者を常駐させ今までの整骨院での施術はもちろんドラッグストアしての側面を持つことで積極的に皆様の健康に貢献していきたいと思っております。

健康相談などは常時受け付けておりますのでどのお薬を買ったら良いのかお悩みのある方は是非お声をお掛け下さい。

まだ半年先のお話ですがまた改めてご案内させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷もお薬相談も博多のハッピー整骨院へ》