布マスク8千万枚追加配布断念

[ 2020/07/31 ]

こんにちは。

ハッピー整骨院です。
本日の福岡県の新型コロナウイルスの感染者は昨日よりもさらに増えて121人なりました。そんな中、感染防止策として政府が進める介護施設などへの布マスク配布について、厚生労働省は今月末から予定していた約8千万枚の配布を断念して、配布を再検討するすることになったそうです。このニュースを聞いて少し安心しました。自分の周りにも患者さんに聞いてもアベノマスクを使われている人はほとんどいません。子供が学校で配布されたマスクを1日だけ着用して通学した日がありました。その日の夜言われたのはガサガサするし息苦しい。そして、その日以来そのマスクを使ったことはありません。
もちろん、家に届いたアベノマスクは開封すらしていません。そのマスクをまた配るのはいかがでしょう。ちなみに全国の87.7%の人が使わないまま置いてあるそうです。
可能であればその税金は他のコロナ対策に必要なものに使っていただきたいものです。
ですが福岡県も昨日から100人を超えてきていますのでしっかりとしたコロナ予防を心がけましょう。
くすりのハッピーには使い捨てマスクやアルコール除菌ジェルや消毒用エタノールなど多数のコロナ対策用品を置いていますので何かありましたら気軽にスタッフに声をかけて下さい。

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》