オフィシャルブログ

駐輪場

[ 2016/03/31 ]

ハッピー整骨院、鍼灸院、マッサージ院は博多駅東2丁目の第6岡部ビルというビルの1Fの奥にあります。

明日の4/1金曜日から我が第6岡部ビル、バイクの駐輪が禁止になります。これまでバイク通勤をしていた私もハッピースタッフも近くにバイク駐輪場を探さなくてはいけなくなりそうです

その代わりハッピーの看板はビルの入り口近くに置けるようになりましたので、初めての患者さんは少しだけわかりやすくなるかもしれません。

博多駅周辺は4月にマルイデパートさんもオープン予定ですので、より一層賑やかになりそうです。そんな中駐車場も駐輪場も足りてないのでしょうね。

車で出勤したりすると、今日みたいな雨の日は打ち止めの駐車場などがどこも満車でかなり遠くにまで行かないと止めれなかったりします。

そういう時は急いで慌てて事故にあったりしますので気をつけないとですね。

年度末

[ 2016/03/29 ]

ハッピー整骨院は博多駅近く、筑紫口側から徒歩5分という立地にあります。道を挟んで合同庁舎、周りはオフィス街です。

3月も残すところあと少しに、毎年感じることの多いこの時期になりました。

というのも、、移動の季節なんです。

今迄、福岡に転勤され長く福岡で過ごす中ハッピーの常連さんになっていた方や。

また、小さい頃から部活などで怪我するたびにハッピーを頼ってくれた学生の方も。

転勤や大学入学などで福岡を離れる方がとても多い時期なんです。

昨日もその前の日も患者さんから「実は、、、」という言葉を聞くとやはり少しだけ寂しい気持ちになるのです。

皆様、新天地でのご活躍を心から応援し、願っています。

ハッピースタッフ一同

 

産山村

[ 2016/03/23 ]

こんにちは。

ハッピーの温泉番長、古賀です。
連休は御湯船温泉に行ってきました。
弱アルカリ性炭酸水素塩泉でキズ火傷皮膚病などに効果があるそうです。
少し熱めのお湯です。風呂上がりがシャッキリします。
阿蘇は丁度野焼きの真っ最中でした。この野焼きが終わるといよいよ春。5月の連休には美しく、光輝く草原が風になびくことでしょう。
休みがあれば 久住か阿蘇かにいる私ですが、こんなにくっきり、外輪山や九重連山が見られる事は滅多にありません。びっくりしたことには
山桜は早くも満開で、その下には菜の花が咲き、隣には桃の花が咲いてるという、最高の美しい景色もみられました。
春の野草には、血液をきれいにする作用があるそうです。
もちろん菜の花や蕗の薹ユキノシタも収穫しました。春の大地のエネルギーを頂きます。

[ 2016/03/22 ]

年度末ということもあり3月も残すところあと少しになりました。

4月に入るとまたすぐに新たな出会いや新生活を送られる方も。

また入学式や新しい学年に心躍る学生の方も多い事でしょう。

そんな中、福岡では土曜日に全国で一番早く桜の開花が発表されました。

転勤や入学で引越しをしたり新生活には身体に負担の大きい事も沢山ありますが、桜の花の淡いピンク色はこの時期のウキウキするような期待と希望を表しているような気がします。

ハッピー近くの中比惠公園も桜の花で満開になります。

これは2年前くらいの様子。早くここまで満開にならないかな。

image

 

連休前

[ 2016/03/18 ]

明日は連休前ということもあり、かなりの予約が殺到しております。

春分の日の振替でハッピーも月曜日がお休みになりますので、皆様ご注意下さい。

明日は時間に余裕がない方や予定が詰まっている方は是非一本お電話を。

ハッピースタッフも長くお待たせしたり、時間に余裕がなくなりしっかり診させて頂かないのは辛いことなのです。

あすは連休初日ということで博多駅も混み合うかもしれませんね。

皆様、お出かけの際は事故や怪我などお気をつけて下さい。

爪揉み

[ 2016/03/17 ]

新年度が近づき、新しいことが始まる季節です。この時期は季節の変わり目でもあり体調を崩しやすくもなります。
新年度にいいスタートを切れるように、免疫力を高めておきましょう。
免疫力が低下する原因は自律神経のうちの交感神経が緊張してリンパ球が減ること。自律神経のバランスを保ち、免疫力を高める手軽な方法、それが「爪もみ」です。
爪の生え際は神経線維が密集しており、感受性の高い部分。ここを刺激すると瞬時に自律神経に伝わり、交感神経優位になった自律神経を副交感神経優位に導きます。継続して行うことで、白血球数が大幅に増えたという調査結果もあります。
全ての指で行ってもわずか2分ほど。
1日2回を目安に続けてみてはどうでしょうか?

image

[ 2016/03/15 ]

最近車を乗り換えた濱崎です。アウトドアに行く事が多いため以前はハイエースの三列目を取っ払い、そこに海に行った時はボードやテントやキャンプ道具を積み放題して出発していました。

本当に便利な車でした、ありがとうハイエース!

トヨタの名車でした。

今回自宅に届いた日産X-trailハイエースに比べれば荷物の積載量は減りますが、雪山や泥山に行くのには心強そうです。

4駆だし、急な下り坂にも対応する制御ボタンや山道の木々を確認するためのヘッドライトがルーフにもついています。

いずれにしろまだ車に慣れていないので交通事故だけは避けたいところです。

交通事故の治療しているのに、もし交通事故にあったらなんて言うことは恥ずかしくて笑い話にもなりませんから。

pagetop