オフィシャルブログ

続 雨と猫

[ 2016/06/29 ]

昨日話していた野良猫を観察していたら、証拠写真が欲しくなり雨が降る中、暗い中子猫を呼び続けていたら、、、

親猫登場で「シャー!」ってされました。

 image image

雨と猫

[ 2016/06/27 ]

ハッピーの院の裏側は都会のビル群に囲まれておりその間には境界を示すブロックが立てられています。

ハッピーの院の裏にも窓を開けるとすぐにブロック塀が立っているのですが、今日午後から降りしきる雨の中患者さんと話をしていると雨のため閉ざしている窓の向こうから猫の鳴き声が聞こえます。

「ニャー、、、ニャー、、」か細い声です。

どうやら産まれて間もない赤子の猫ようなのです。

うちのスタッフが窓を開け確認してみたところ、子猫がブロックの上から降りられなくなり鳴いているとのことでした。

降りしきる雨の中、雨に打たれながら。

スタッフも気になりどうにかしようかとしたところ患者さんが来られたりで、なかなか対峙することが出来ず。

そうこうしている内に鳴き声はどこかに消えてしまいました。

しかし、みんなが患者さんに入っていると鳴き声がまたしてきます。今度はなんと2匹に増えているようです。

どうなっているんだろう。

現在はまた子猫たちの所在はわからなくなってしまいました。

窓の外からは雨の音だけが聞こえてきます。

猫たちはどこへ?

大雨

[ 2016/06/22 ]

今週から九州地方を中心に大雨が降り続いております。この大雨をもたらしている前線は来週にかけてほとんど動くことがないようで、毎日梅雨らしい雨が降り続くようです。

今日などは大雨洪水警報や地域によっては土砂災害による避難勧告や避難指示が出たところもありました。

そのような中、傘をさしハッピーに通ってくださる患者さんたち、、そんなにしてもきてくださっているのですからハッピースタッフ気合が入りまくりであります。

このような雨のひどい時はくれぐれも足元にお気をつけてお越しくださいという気持ちとともに、どんなときでもいきたくなる院でありたいと思います。

そのような院を目指し今後もハッピースタッフ一同日々精進していきたいと思います。

明日も天気にかかわらず皆様のお越しをお待ちしております。

 

記録

[ 2016/06/16 ]

メジャーで活躍するイチロー選手がとうとう日米通算4257安打をたたき出し世界最多安打記録を生み出しました。

これから先もプレイを続ける限りは安打記録を伸ばしていく事でしょう。

なにより安打を重ねる事もですが、怪我をせず42歳となった今も走攻守ともに衰えないプレイを行い続けられている事に本当にたゆまぬ大変な努力をされているんだなと感じさせられます。

個人的にも子供の頃から続けてきたサッカーも毎週行う度に後から故障した箇所をケアしながら何とか続けているような状態ですし、マリンスポーツもクラッシュしたら一週間くらい痛みが取れません。

自分よりも先輩の方々がプロの世界で続けられていてさらに記録を更新するなんてことは本当にパワーを貰います。

サッカーの三浦和良選手もそうですが続けられる限りは自分よりも先輩のアスリートの方に頑張ってもらいたいですし、やはり応援する気持ちも強くなります!

しばらく運動してないという先輩方是非共に頑張っていきましょう!

イチローさんやカズ選手のようにはいきませんが健全な心は健全な身体に宿ります(どこかで聞いたきがする)

おじいちゃんになっても華麗なリフティングできる身体を維持したいのです。

批判

[ 2016/06/15 ]

連日沢山のニュースの中で政治家のお金の問題や著名人の倫理にかんする問題がクローズアップされる事が多いのですが、ここでは政治的な事、倫理観の投稿はあえて避けるようにしております。

ここはあくまでハッピーに関心を持って下さった方や来院されてらっしゃる患者様との交流の場、皆様の身体の為になる事の投稿の場にしたいと思っておりますし。

これからもそうありたいと願っております。

自分達の思想や価値観を発表する場は他にも沢山あると思っています。

 

科学と手当

[ 2016/06/13 ]

「手当て」に代えはききません!

自動運転車や接客ロボットなど、映画や本の話だったことが実現しつつあります。
ルールが複雑でしばらく人間には勝てないと思われていた碁でも、人工知能が勝つ時代になりました。
ある試算によると、現代の技術では人間の労働の49%を人工知能やロボットが代わりにできるそうです。
そんな中私たち、柔道整復師は置き換えることができないとされています。
皆さんの訴えを聞き、これまでの経験から治療方針を考え、手による治療で治していく。
これは人工知能やロボットにはできないことと確信しています!

梅雨入り

[ 2016/06/11 ]

福岡も梅雨入りしましたが、今日は晴天で唸る様な暑さです。

最高気温は31度まで上がるそう。

雨が降ると関節が痛む?という話を聞くことがあります。

雨の日に膝や腰が痛むことが多いのは、気圧が下がるとヒスタミンという物質が増え、関節が炎症を起こすからです。
また、自律神経のバランスが乱れて痛みに敏感にもなっています。
<天気痛>と呼ばれ、さまざまな研究がされていますが血行をよくすることが大切ですよ!

 

pagetop