オフィシャルブログ

ハロウィンの冷たい雨

[ 2016/10/31 ]

今日は日本にもすっかり定着しましたハロウィンですね。

昨日の夜半から急に気温が下がり今日はシトシト雨が降り続いています。

今週は明日からは天気が回復する模様ではありますが、気温は週末まで20度を下回り寒い日が続きそうです。

急な気温の低下で安眠できず抵抗力も低下し風邪を引きやすくなっています。

皆様自己管理をしっかりされて下さいね。

 

 

《交通事故も体の不調も博多のハッピーへ!》

送別会

[ 2016/10/29 ]

今月をもって長年ハッピーで多くの功績を残してくださった古賀先生が退職する事となりました。

スタッフ一同まだ一緒に働きたい気持ちが強く復職してくださる事を強く願うばかりですが、今年で15周年を迎えたっハッピーを今まで全力で駆け抜けてこられた先生の少し休みたいという気持ちを尊重したいと思います。

古賀先生は患者様からの評価、人気共にとても高くハッピーの彼女を失う損失は計り知れないものがありますし、先ほども前記しました通りスタッフにも愛された先生です。

今日は夕方17:00までの受付ですのでその後は古賀先生のそうべつかいとなります。

また共にお仕事ができるその日を夢見て、その時にまた共に素晴らしいお仕事ができるようにまた精進していきたいと思うばかりです。

とりあえず今日は古賀先生お疲れ様でした。

ハッピースタッフ一同より。

 

 

 

《交通事故も外傷も博多のハッピー整骨院へ》

福岡マラソン

[ 2016/10/28 ]

11/13日今年の福岡マラソンが開催されます。

ハッピーに来院されていらっしゃる患者様も数人出られる方が毎年いらっしゃいます。

この日は福岡都心部から西区から糸島にかけて交通規制がしかれ福岡県外からも多数の参加者が来られます。

ここ最近のマラソンブームは仕事柄、肌で人気の高鳴りを感じます。

若い女性の方にも走られる方が増えていますし。

そのためのケアや治療アドバイスを求めてわが院にこられる方が増えているからです。

42.195キロを走るということはやはり日常の中ではありえないことですし、それなりのケアが必要です。

その他にも登山や自転車などを始められる方も増えてきています。

ここ最近の健康ブームのおかげでしょうか。

でも健康ブームって毎年聞く気もします。

そこでハッピーから少しだけアドバイス。

興味があって何かスポーツを始めても、すぐに長続きせずやめてしますかたも多くいらっしゃいます。

ブームやトレンドに乗って始めたとしても、本当に自分のやりたいことではないので長続きしない気がします。

もし何か始められる方は本当にその競技やスポーツが好きでやりたくて仕方がない長続きできるものを選んだほうがいいのかも知れません。

そうやって継続していって始めて本物になっていく、そういう気がするのです。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

加湿の時期

[ 2016/10/27 ]

今日はとても気候が良く過ごし易い1日でした。

明日は雨がぱらつくらしいので、今週の中では束の間の良い天気でした。

さて、10月も残すところ数日になり年末に向けてどんどん近づいておりますが、今年の冬は寒くなりそうですね。

冬の近ずくに連れて乾燥も進んできているように感じます。

うちの院内でも患者さんが咳き込んだりマスクをされて来院される方が増えたように感じます。

今日は先日から咳き込んでいた患者さんが耳鼻科にかかったとろ肺炎になっていたとの事!

インフルエンザなどのウイルスも活発に動き始める時期に時期になりそうです。

ハッピーではこの時期になると院内に加湿器を設置してウイルスの動きを予防しています。

近く毎年見かける蒸気を吹き上げる機械が院内に設置される事になると思います。

 

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

予約について

[ 2016/10/26 ]

せっかくお電話をいただいたのに予約した先生が予約でうまっていた。

そんな経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。

ハッピーではなるべく患者さんをお待たせすることがないように全力を尽くしておりますが、

指名の先生の予約が日によってはうまってしまっていることもあると思います。

どうしてもその先生に診てもらいたいという方はなるべく前日までの予約をいただけると助かりますし、

他のスタッフへの伝達もこまめに行っておりますのでたとえその先生が入ることができなくても他の先生でも十分対応できるようにはしております。

ぜひ安心してご来院ください。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

切り傷、擦り傷などの手当について

[ 2016/10/25 ]

交通事故やスポーツ時など、擦り傷、切り傷などが起こる事が多々あると思います。

そんな中発注かけていたものが今日届きました。

医療用キズパッドとハイドロールです。

これの利点は大判で様々な怪我に対応出来る点です。

今までもキズパワーパッドや怪我した患部を乾かさず同じ浸透圧で保つ事で治りを早く怪我の患部も目立たなくする商品が出ていましたが、これだけ大きい業務用的なものがようやく現場に降りてきた感じです。

以前は傷ドライなどを使って乾燥させるやり方が主流でしたが、それをすると余計治りが悪かったり、治った患部が後になって残る事が判明してからは、この浸透圧調整のものが主流になっています。

在庫はまだありますし販売もしておりますのでなかなか治らない擦り傷や、切り傷を負った時などは是非ご相談ください。

image

northtenjinpicnic

[ 2016/10/24 ]

ノース天神ピクニックが昨日日曜日に開催されていました。

3回目となる今回、いつもの須崎公園は少し静かな装いなのですが、毎年このイベントはグレードアップしていきます。

お店の数は去年と同じくらいだったのですが、今年は触れ合い動物園も出来ていて 何かと楽しめました。

詳しくはこちら>http://www.tenjinpicnics.com/concept/

ステージではゆるめの音楽芝生の上ではレジャーシートがひかれ天気も回復し

素敵なイベントになりました。

毎年なにかと掘り出し物を見つけるのですが、去年は世界各国のホテルのステッカー50枚。

今年はティシャツ5枚を破格の値段でゲットしました。

来年も時間があれば行きたいと思います。

ハッピーも皆さんにとって掘り出し物の治療が出来るよう今週も頑張ります!

 

 

《交通事故も掘り出し物の治療もハッピー整骨院へ》

pagetop