オフィシャルブログ

2月

[ 2017/01/31 ]

あっという間に平成29年の1月が終了しもう2月になってしまいました。

寒さもまだまだ続きそうですね。

2月に入るといろんなイベントが個人的にも盛り沢山。

遠くに遠征したり、山にもまた入ります。

12分の1は左ふくらはぎをフットサルで負傷しましたが2月は怪我なく行きたいと思います。

スポーツ外傷を自身の身体を使って紹介していくこのブログのコーナー。

あまり怪我ばかりしていると大好きなアウトドアもスポーツも続けられなくなりますので程々に頑張っていきたいです。

2月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

納車

[ 2017/01/30 ]

土曜日に待ちに待った初のオフロードバイクが納車準備が整ったとの連絡を受け仕事終わりに取りに行きました。

何かとオフ車は初めてのため取り回しに慣れるのに時間がかかりそうですが、取り敢えずアメリカン仕様このジェッペルをオフ車仕様のメットに変えたくてたまりません。

日曜日は1日雨でしたの今度休みに晴れたらメットを見に行きたいと思っております。

ネットでもカッコイイの沢山あるのですが、メットはやはりかぶってみないと、合わなかったら頭痛くなったりしますもんね。

それにメットインがなくなったからオフロードバイク仕様のリュックとかも欲しいですね。

どなたかなにかいいの知りませんか。

このままだとアーミー仕様のタクティカル防水リュックあたりに落ち着きそうであります。

装備が整い次第山にも走りに行く予定です。

楽しみが膨らみます。

ただ、事故や怪我をしてしまうとテンションだだ落ちになりますので。

事故と怪我だけには気をつけて行きたいと思います。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

 

負傷追加

[ 2017/01/27 ]

こんにちわ。

足を負傷しているにもかかわらず、フットサルに行ってしまった大バカ者です。

昨日の練習試合、打撲し挫傷していた足にさらなる打撲を加え左足が使い物にならない状態になってしまいました。

やはり足が万全でないとプレイも全力を出せないし、ゲームに集中して入っていけない自分もいます。

それだけでも十分休む理由になるのですが、昨日は更に負傷箇所を追加する怪我を負ってしまいました。

相手の選手が若くてキレキレだったものでムキになったおっさんが怪我をしてしまいました。

もう少し大人になろうとなった練習試合でした。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

 

足の具合

[ 2017/01/26 ]

寒い日が続いております。

先週のフットサルで左足ふくらはぎを負傷してから早1週間具合はというと、、、

まだ痛いとです。

なかなか蹴られたところの筋肉が硬くこわばって歩いたり動かすとツッパリ感と痛みがあるのです。

今日の夜には練習試合、どうする?

アキレス腱断裂とかなったら他のスポーツにも影響が出ますし、その時はまず手術でしょう。

とりあえずギリギリまで治療してみようかと思っております。

試合に行ったかどうかはまた明日

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

健康器具や寝具の質問について

[ 2017/01/24 ]

職業柄インターネットなどで新たな健康器具やサプリメント、さらには寝具などの枕の角度に至るまで質問を受けることが多々あります。

勉強不足でそんなのあるの?っていうこともたまにありますが、質問を受けるためなるべく新しい製品が出たりした時はその器具や健康食品の効能などについてある程度知識を早い段階で得られるように努めてはおります。

今日も数回患者様に質問を受ける機会がありました。

ご本人の目的と健康器具の使用目的がかけ離れていたためお勧め出来ませんでした。

また、過去の事例で沢山の事故を招いた器具などもありました。

高いお金を払われて身体を痛められたりされている方々をみると本当に残念に思いますのでよろしければ是非一度ご相談ください。

もしわからない製品などございましたら私共の勉強になりますし、うちの院にとっても身体の事を考える機会となります。

今後も皆さんと身体の事を真剣に考え取り組んでいく所存でありますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

バイク

[ 2017/01/23 ]

土曜日のこと、通勤用のバイクで走行中なにやら道路から擦れる金属音が、、
音の方に目をやると、マフラーが取れかかって段差のたびに道路とクラッシュ!
ナンジャコリャ〜!って、なぜ?いつから?と少しパニクりながらもハッピーに到着。
見てみるとマフラーのステイからビズが吹き飛び、さらによく見るとマフラーのサイレンサー部分が錆びて腐食しヒビが!
これは普通に走れないぞ。ということで帰りにタイラップでステイを補強して帰るも、とうとう振動でサイレンサー部分が分断されバイクが直管に。
このまま走ると違法です。
明日からバイクに乗れません。
ということで、バイク購入しました。
冬の時期は雪山に行くし地元の山にもよく行きます。
車の入っていけない林道を走れるようなバイクを持ってたらなーと以前から思っていたところ。
いろいろ悩んだところネットで人気ランキングを調べて置いた。カワサキのKLXを購入しました。
って通勤用じょなくて遊ぶためじゃんって思った皆様……………、、、、
遊びも通勤も両方仕様でございます。
でもオフ車とか絶対若い時なら乗らないと思っていたのにな。
趣味は人を変えて行きますね。
無事故無違反で仕事も頑張りたいと思います。

image

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

負傷

[ 2017/01/20 ]

昨日のフットサルで左下腿を負傷してしまいました。

相手選手の膝がもろに左ふくらはぎに入り暫く歩行する事すら難しくなりました。

一晩寝ると硬くなって拘縮する事がわかっていたので昨晩のうちに対処しましたが、来週の木曜日の試合までに治るだろうか?

歩くのには支障なさそうですが、走るとなるとこの筋肉の状態では、、

という事で自分のふくらはぎを実験台にいろいろやってみようと思います。

最悪電気針もやってみようかなー

自分で脚にぷすぷすするのは初めてだなー

結果はご報告します。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop