オフィシャルブログ

ドリンクコーナー

[ 2017/07/31 ]

散々お待たせ致しました。

このうだるような暑さの熱中症対策のためハッピー待合室に設置予定だったドリンクコーナー。

もうすぐ設置予定です。

冷蔵ショウケースが届き次第すぐに設置致します。

ところで中に入れるドリンク、今のところos-1は決定しているのですが、栄養ドリンクなど種類が多すぎて迷っております。

もしこんなものを置いてほしいなどのリクエストなどございましたらどうぞハッピーFacebookなどsnsで受け付けておりますので要望どしどしお願い申します。

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

ヒアリが

[ 2017/07/28 ]

国内で最初にヒアリの被害が出てしまいました。

しかも、それがここ福岡だったとは、、

昨日博多港でコンテナ作業を行っていた30代の男性が刺されたらしいのですが、クラゲに刺されたかのような痛みだったらしいです。

昨日毒虫のエイドキットを紹介したばかりでなんてタイムリーな話なんだとは思いましたが、まさか国内初が福岡だとは、、

男性は軽症との事でその場にいたヒアリも他のヒアリも駆除されたらしいのですが、あそこ辺りはセアカゴケグモも沢山いるしやはり海外からのコンテナなど物流の動きが激しいとことにそういった外来種は出やすいんですね。

いずれにしろ、小さなお子様や高齢の方がご家族にいらっしゃるご家庭は要注意ですね。

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

アイテムゲット

[ 2017/07/27 ]

以前取り上げた毒虫や蛇に噛まれた時のアイテムを先日ゲットしました。
これで山や海に行っても怖くない?
いやいや、やはり噛まれないに越したことはありませんから。
特にスズメバチや蛇などの毒は強力なので迅速な対応が必要です。
噛まれたからと行って暴れたり騒いだりすると全身に毒がすぐにまわり大変な事になりますので落ち着いて対処しましょう。
これを使わないに越したことはないのです。

image

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

 

ルーフキャリア

[ 2017/07/26 ]

車を去年ハイエースからSUV車に乗り換えてからというもの。

山行ったり海行ったりするにあたり大量の荷物がハイエースの時は楽勝だったものがかなり積載量が減少したせいでかなり荷物を絞り込んでおりまして、、

それもなかなか厳しくなっていたため、最近になりルーフキャリアをつけてサーフボードやスノーボードを積めばいいのでは?

キャリアボックスを買えば荷物も積めるじゃんということでルーフキャリアの設置を決意したのです。

ところが、オプションでハイパールーフレールというものをつけておりまして。

そこにハイビームより遠いものを照らすドライビングライトをつけていたため日産の純正のルーフキャリアじゃないとつかないということが判明。

市販のルーフキャリアがつかないということでした。

値段を調べると軽く10万は超えるということで、、

そこで、市販のterzoのルーフキャリアベースを買ってきて自分で加工してつける事を決意しました。

鉄棒に穴あけたり切ったりすればいいだけだろう?

ということで、無事に加工してつけることが出来るのか?

今後のブログでご報告します!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

32

[ 2017/07/24 ]

先週からご迷惑をおかけしていたハッピーの待合室のテレビが新しくなりました。

今までは42インチの物だったのですがハッピーの狭い待合室には大き過ぎるということが以前からありましたので買い換えました。

32インチですが距離的にも丁度見やすくいいように思います。

今までのは修理して自分が使おうかと思っていますが。

前の方が良かった!などなどご意見がございましたらどうぞハッピースタッフまでお伝えください。

しかし、今のテレビって軽いんですね〜

image

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

テレビ

[ 2017/07/22 ]

今週初めからハッピーの待合室のテレビが壊れてしまい、画面が映らなくなってしまいました。

いろいろ調べると基盤の故障の為、基盤の交換が必要になるらしくメーカーさんにお願いするしかなさそうです。

時間がかかる可能性がるため新しいテレビを1台発注予定ですので、ご来院の皆様もう少しお待ち下さいませ。

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

 

目的を持って

[ 2017/07/21 ]

小学校に入る前からボールを蹴り始め、小学校、中学校、高校、ずっとサッカーをしてきましたし、大学でもサッカーサークル。

社会人になってからもいろんなスポーツに出会い他のスポーツの魅力に取り憑かれて没頭する事があってもサッカーは続けて来ました。

他のスポーツはサッカーと違い大人になってから始めた事が多いのでこれからまだ上手くなったり、自分のパフォーマンスが上がっていく楽しみがあり無意識に目的や目標を立て臨んでいるように思います。

しかし、サッカーやフットサルに関しては毎日練習をして毎週試合に明け暮れていた現役の頃と比べると確実に技術も体力も低下していてエンジョイになってしまいがちでした。

ただ、ここ最近このままでいいの?

とよく思うようになりました。

技術も体力も低下していくのは年齢もだけど練習量も違うし仕様がない。

だけど、せめてなにかを良くしようと思って目的を持ってやるのとやらないのではいよいよこれから先年齢を重ねた時随分と違ってくるのでは?

そう思ったのです。

多感な成長期をボールを蹴る事に没頭していた日々はチーム内の競争に勝ち、試合に出て相手に勝つために集中してきましたが、これから先は自分に勝つため、未来の自分をより良くすることに集中していくようになってきている気がします。

それはサッカーだけでなく自分の人生に関してもそうだと思います。

エンジョイだけでは足りない、目標を立てその目標を達成するためには辛いことにも目を向けなければ。

この歳になってもスポーツから学ぶ事ばかりです。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop