オフィシャルブログ

今日のブログは

[ 2017/08/31 ]

ただこれだけ祈るだけ!

頑張れサッカー日本代表!

行くぞW杯ーーー!!

妥当オーストラリア!

今日で決めろよー!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

夏休みも

[ 2017/08/30 ]

明日で8月も終わりです。

多くの学生さん達も夏休みも終わりになる事でしょう。

宿題は終わりましたか?

自分もこの時期は必死に宿題を終わらせるため徹夜の日々を過ごしていた派です。

最近では夏休みは短くなってもう学校が始まっているところもあるみたいですが。

子供の頃の思い出の多くは夏休みにつくられていたと言ってもいいほど大切な日々だったように思います。

そして明日はサッカー日本代表のW杯をかけた試合もあります。

相手は未だ予選で勝ったことのないオーストラリア。

厳しい試合になる事はわかっていますが、今日から気が気ではありません。

明日は果たしてどうなるか夏休みの最後の日にいい思い出を子供達に届けてくれー!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

ミサイル発射

[ 2017/08/29 ]

今日は朝から北朝鮮が日本の東に向けてミサイルを発射しその事で朝からずっとニュースがそればかりになりました。

ハッピーの患者さんが言っていましたが、Jアラートが鳴った地域のお年寄りがこの歳になって空襲警報を聞く事になるとは思わなかったと言っていたそうです。

家族や友人達と何もない日常が流れて健康で過ごせるという当たり前の事がどんなに大切な事か、こういう一瞬にハッとさせられたりします。

東日本大震災の時もそうでしたが、、

日本も72年前、日常じゃない毎日が生活とともにある時代がありました。

今月の8/15日で戦後72年が経過し戦争を経験した方々は日本の人口の20%になりました。

いつか誰もその経験をした方達がこの国からいなくなった時、大切な日常とはなにかわからないようにならないために。

こういう今こそ政府が何を行っているか冷静な判断を出来るようにならなければならないのかもしれません。

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

 

 

今週のお知らせ

[ 2017/08/28 ]

今週は研修や外出業務などが多い先生が曜日によって沢山いらっしゃいますので、先生の指名などをされていらっしゃる方は受付まで1度ご連絡いただけるとありがたく思います。

もし時間の余裕がない方でも、指名の患者様でもしっかり先生間でお話ししておりますので、安心してご来院ください。

学生の皆さんなどは夏休みも終わりまた忙しい日々が続いて部活や試合などで怪我をされている方も多くいらっしゃりますので、予約もそこそこ込み合っております。

どうぞ皆様にご迷惑おかけしないようご連絡をいただけると幸いです。

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

動かないと傷むからだ

[ 2017/08/24 ]

ここ1ヶ月運動がろくに出来ていません。

そのせいもあるのかここ数日腰に激しい痛みが数回走っています。

大学を出てすぐの頃事務作業ばかりの仕事に追われていた時も体がおかしくなりました。

肩凝りからくる緊張性頭痛や古傷の左大腿部の肉離れなど散々なものでした。

その後運動の大切さに気付きました。

元来スポーツ馬鹿なものですから、きっかけさえあればいろんな事にチャレンジしました。

ただ年間通して行っているフットサルもこの時期には毎週行くマリンスポーツもここ1ヶ月は行っていなかったらやはり痛み出しました。

身体が硬くなり、身体の代謝も落ち汗もあまりかいていないからだと思います。

今日は久しぶりのフットサル思う存分やってきます!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

原因不明の痛みなども

[ 2017/08/23 ]

お盆休み明けくらいまでは数日幾分か涼しい日々が続いていたものの、またここ数日がとても暑い日が続いています。

皆様も体調管理お気をつけてくださいね。

自分もサプリをとったり、風邪をひきそうになると漢方薬を飲んだりここ最近多忙な日々が続いておりますので気をつけているつもりですが、自分では気づかない事も多々あります。

「自分では気づかない」この言葉ハッピーのご来院の皆様からとてもよく聞きます。

そこに原因があったのかと数年にもわたり原因が不明だったものもご相談いただくと解決出来るかもしれません。

そのような症状がある方は一度ご来院されて是非ご相談されてみてください。

 

 

《交通事故も原因不明の痛みなども博多のハッピー整骨院へ》

免許更新

[ 2017/08/21 ]

昨日は免許更新のため朝から渡辺通りのホテルオータニの下、サンセルコのところにある免許センターに行ってきました。

免許更新の案内のハガキに10:00~となっていたので、10:10くらいに行けばいいかと思い行ってみたところ考えがあまりに甘く10分ほど経過したであろう思っていたその場所には既に人だかりが。

自分が引いた整理券番号が267番で50分待ちと言われ、、

すでに266人の人が前にいたという事になります。

その間に他の用事をバタバタ済ませまた後、その場所に戻ると今度はベルトコンベア式に手続きが済んで行ったのですが。

あの交通安全協会に協力をお願いしますと言って取られた2000円はなにか役に立つのだろうか…

そこのモヤモヤが残りつつも30分ほどの講習を受けて終わりでした。

かなりの混雑がだったとはいえ、花畑しかなかったころとは大きな時間短縮。

今後も無事故無違反を目指し安全運転で優良ドライバーを目指します。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop