オフィシャルブログ

忠犬

[ 2017/09/29 ]

先日、うちの実家で飼っていた犬がなくなりました。

小型犬だったにもかかわらずとても賢い犬で人間の言うことはほぼ理解していたと思いますし、何より吠えることがあまりなくとても静かな犬でした。

その犬が吠えた事があるのが病院で入院していた祖母が亡くなった時、丁度その時刻に急に吠え出した事があります。

また、家族が落ち込んだりすると気を遣ってその人の側に行ってずっと側にいるような本当に不思議なものを持った犬でした。

犬がこんなに賢いんだとわかったのも、不思議な能力がある事がわかったのもこの犬に出会えたからかも知れません。

今までありがとう。

image

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

龍角散の、のどあめ

[ 2017/09/28 ]

ハッピーのあるここ福岡には地理的なものも要因し、中国や韓国などお隣の国からの観光客の皆さんがとても多く来日されています。

ハッピーにも旅の疲れを取りたいのかマッサージ院のほうに今日もここ最近よく来られている方がお見えになりました。

そんななか中国人旅行者に最近とても人気のあるお土産ってなにかわかりますか。

実はタバコや薬ではなく龍角散ののど飴が流行っているそうです。

中国は大気汚染がひどく喉の炎症が頻繁におきており、それに加えて

縁起物や縁担ぎが好きな民族性が、龍角散の商標ロゴの龍のマークが縁起がいいとしてお土産に人気なんだそう。

福岡に滞在中マッサージ院の方にずっと通ってくれたご婦人2人にお土産としてお渡ししたところとても喜んで頂けました。

喉もお身体もお大事に。

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

あいにくの雨模様

[ 2017/09/27 ]

今日は通勤時に雨脚が強くなり、カッパを着ていたにもかかわらず靴下がしっとり濡れてしまいました。

明日の午前中まではぐずつきそうですが、週末にかけては天気は回復してくるようです。

気温も週末には最高気温が30度近くまでなりそうではありますが、これから先は下がって行く事を考えるとマリンスポーツはタッパーやウェットスーツが必要になってくる時期ですね。

水着だと海から上がると風に体温を奪われるためすぐに着替えなければなりません。

いろいろと面倒な事が増えてきてそうこうしているうちにスノーボードの季節へ。

あっという間に季節が移ろっていき一年が過ぎていきます。

今年も残りたった3ヶ月悔いなく終われるように全力で走りきりたいものです。

それにはやはり健康第一。

身体のご相談はハッピースタッフまでいつでもお気軽にどうぞ。

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

目撃!交通事故

[ 2017/09/25 ]

今日の午前中バイクを走らせ通勤していたところ交通事故の現場を目撃しました。

年配の男性の方が運転する自転車がとても交通量の多い車道を急に何を思ったのか横切ろうとし営業車と思われる軽貨物のバンに思い切りひかれました。

男性は倒れ込みグッタリして動けません。

たまたま対向車線を警察の乗った大きなバス見たいな車が通っており警察の方がすぐに降りてきて交通整理をはじめてくれましたが、男性は全く動かず、人工呼吸を開始されていました。

程なくして救急車が到着しましたが、事故の瞬間から見ていた自分としましても救急車が来るまでがとても長い時間に感じました。

どうか無事である事を祈るばかりです。

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

前十字靭帯

[ 2017/09/22 ]

昨日のフットサルでの出来事、うちのチームの若手メンバーが相手選手のドリブルをディフェンスしていた時の事でした。

相手選手が抜きにかかり急なターンを試み、それに反応したYた君。

大きな声を出して倒れ込みました。

チームのメンバーも相手選手との接触もなかったので何が起きたのかわかりませんでした。

しかし、ピッチの外に出た彼は立ち上がる事も出来ず、プレイは続行不可能となってしまいました。

アイシングようの氷嚢とバンテージを片手に駆け寄ると膝を抱えていました。

どうやら以前に何度も前十字靭帯を怪我して手術歴もあるとのことでした。

左足に急激な負担がかかったのでしょう。

彼の話からするに前十字靭帯の損傷は確実と思われました。

もうすでに原因はハッキリしていたのでわざわざ痛みの出る理学療法的テストは避け簡単な処置をして安静にさせましたが、かなり痛がっていたので復帰には時間がかかると思います。

リハビリも中途半端な状況でプレイをしてきたせいか今回のようなことを何度もやっているようでした。

しっかりリハビリして膝周りの筋肉をがっつり強化してほしいと思います。

早く一緒にボールが蹴られるようになってほしいと思います。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

今週末土曜日

[ 2017/09/21 ]

今週末、皆さんは普通の連休かもしれませんが、今週末土曜日は秋分の日の祝日ですのでハッピーはお休みになりますのでお間違えのないよう宜しくお願い致します。

また、来週の土曜日に関しましても私、濱崎はお休みを頂いて

おりますので宜しくお願い致します。

毎週土曜日に来院下さっている方などくれぐれもご注意ください。

季節の変わり目で体調を崩しやすい季節ですがどうぞよろしくお願い申します。

 

 

 

《交通事故もギックリ腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

空の日

[ 2017/09/20 ]

今日9/20は何の日かご存知でしょうか。

実は「空の日」なのです。海の日でも山の日でもなく、空の日。

なぜこの日になったかというと、昭和15年に日本で初めて動力飛行が行われた「航空日」に由来します。

のちに親しみやすくするために空の日と名前が変更されました。

飛行機大好きな私、各地でイベントなど行われ気が気でないのですが、最近航空機の事故が多く報道を賑わせております。

一部のメディアでは整備士不足を指摘する声も上がっております。

戦後航空機の製造を禁止された日本も近年MRJやホンダジェットなど様々な航空機の製造が実現してきています。

航空ファンとしてはそんな時期だからこそ事故が起こす暗い影を少しでも見たくはありませんし、嬉しいニュースを多く聞きたいものです。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop