オフィシャルブログ

続く寒さ

[ 2018/01/30 ]

今日の朝も雪がちらついたり、普通にまったりしていました。

まだまだ寒い日が続きそうですね。

明日で早いもので一月も終わりです。

2月もまだまだ寒い日が続くようなのでスノーボードやアクティ

ビティもまだまだ楽しめそうです。

ただ、遠方に行く際は交通規制や路面凍結も予想されますので交通事故など安全面に十分配慮されていかれてくださいね。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

ゼリーを追加しました

[ 2018/01/29 ]

今年はお正月から体調を崩される方が多く、嘔吐下痢症やインフルエンザなども未だに流行る一方です。

そこでハッピーの待合室のドリンクショーケースにもos-1やポカリスウェットの他にウィターインゼリーなども追加いたしました。

さらに新年会など飲み会の多い方に対応すべくウコンドリンクも充実させております。

栄養ドリンクも各種従来通り豊富に取り揃えておりますのでどうぞご利用ください。

image

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

インフルエンザ過去最多

[ 2018/01/26 ]

インフルエンザの猛威が止まりません、現在の調査方法となった1999年以降で過去最多の罹患者数らしく。

今日の時点で283万人しかも最も多い患者の発生している地域が

鹿児島、ついで宮崎、福岡、大分、佐賀と九州に集中しておりここ福岡でも学級閉鎖が小学校、保育園、幼稚園などで相次いでいるようです。

身の回りでも感染した方の話をよく聞きますこれは受験生の皆様などは特に要注意ですね。

うがい手洗いは勿論、次亜塩素酸ナトリウムなどによる消毒などや乾燥を防ぐための加湿を行うなど対策をしていないといけないようですね。

皆さんも是非ご注意ください!

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

極寒フットサル

[ 2018/01/25 ]

今日は毎週恒例のハッピースタッフが所属するフットサルチーム「サルサ」の練習日です。

しかし、昨日今日の気温がマイナスになっていることもありあまり気が乗りません。

それにも関わらずメンバーは集まっていますし、相手チームも決まっている模様です。

怪我だけはしないように入念なアップして始めなければ!

その前にバイクでの移動が寒すぎでは???

何はともあれ頑張ります。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

極寒

[ 2018/01/24 ]

今日は寒くなるとは聞いてはいましたが、、

これはあまりに寒すぎではありませんか?

少し外に出るだけでしっかり防寒していないとガクブル間違いなしの寒さです。

それもそのはず福岡県には低温注意報なるものまで出されています。

バイクでの行き帰りなど長距離の人は堪らないだろうなー

自分なんて中央区で悲鳴を上げているくらいですから。

なにわともあれ安全運転で通勤されてくだだい。

明日も気温は最高2度最低ー1度の様子です。

寒さに負けずハッピーは元気いっぱいに頑張ります!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

天災

[ 2018/01/23 ]

昨日のブログで今週の天候に触れたばかりでしたが、今日は東京で大雪が降り首都機能が麻痺したり、

群馬県草津の白根山の噴火が起き自衛隊員の方が噴石にあたり1人死亡するなど天災の被害が甚大な1日となってしまいました。

九州でも明日から冷え込みが激しくなり雪の予報です。

通勤通学時の交通事故や怪我などにご注意ください。

また、これも昨日お話ししましたがインフルエンザB型が猛威を奮っているようです。

手洗いうがいのほか次亜塩素酸ナトリウムの入った成分の消毒が有効ですのでもし興味のある方はハッピースタッフへお声掛けください。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

今週の空模様

[ 2018/01/22 ]

週が始まったばかりの月曜日の朝、冷たい雨が降り注いでいたハッピーの博多周辺ですが午後には雨も止みました。

しかし、今週はまた水曜日あたりから博多にも大寒波が押し寄せてくる予報で今日は関東の方でも東京23区に四年ぶりに大雪警報まで発動されました。

すでに大雪になっているようです。

さらに、福岡の小学校の一部ではインフルエンザによる学級閉鎖も相次いでいるようです。

現在はインフルエンザB型が流行っているようですがこの寒さで抵抗力が落ちたり乾燥によりインフルエンザやウイルスが猛威をふるってきそうです。

天候にも病気にも今週は注意が必要な週となりそうですね。

今メディアでもやっていましたが東京は本当に大雪のようです。

積もった時には九州は雪に弱いですから公共交通機関も止まったりダイヤも乱れたり交通事故も増えますので特に 注意が必要ですね。

くれぐれも出勤、通勤時にはお気をつけください。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop