オフィシャルブログ

今日はありがとう

[ 2018/01/20 ]

昔からハッピーに来られている患者様は顔を覚えている方もいらっしゃるかとは思いますが。

今日は宮崎からハッピー出身の斎藤先生が院に顔を見せにきてくれました。

なんでも高校の後輩の結婚式らしくその前によってくれたようです。

久しぶりに顔をみて懐かしく思うとともに風貌や佇まいから落ち着いた大人になったなと感じました。

丁度忙しい時間でなんのお構いも出来ませんでしたがわざわざ寄ってくれてありがとう。

お土産もありがとう。

次来るときは連絡下さいねー。

飲みにでも行きましょう。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

バロメーター

[ 2018/01/19 ]

毎週木曜日のフットサルもう10年以上続けていますが昨日は珍しく自分たちのチーム内での練習試合でした。

大学生のサッカー部の子達に走り負けないようにするにはなかなか体力も瞬発力も必要ですがづっと続けていることもあって自分の動き方や身体の具合が良くわかる自分にとってのバロメーターのような時間になっています。

若いときはこういう事はあまり気にしませんでしたが、ずっと続けているだけで自分の身体と向き合える経験値が増えていく時間になっています。

年間通してやっているのはフットサルだけなので出来るだけこれからも続けたいですし、身体の情報がフットサルをする事で自分に伝わってくるので他のスポーツをする上でも助かっているしハッピーに来られる患者さんへのアドバイスに役立つこともあるのです。

運動って本当に大切だなと改めて感じました。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

天気に応じた遊び方

[ 2018/01/17 ]

今週は暖かさと引き換えにぐずついた天気となってしまい雨が降ったり止んだりしていますね。

週末にはアウトドアの予定も沢山あるので雨がすっきり止んでくれることを願っているのですが。

来週には寒さも復活するようなのでスノーボードの予定も本格的にたてなくては!

天気はいろいろですがそれに応じた遊びが出来れば全ての天気も楽しくなりますしね〜〜!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

夜半の雨

[ 2018/01/16 ]

今日は急に先週までの気候とうって変わりとても暖かい気候でした。

刺すような寒さは何処かへ行ってしまい、外に出ると空気が柔らかく感じるそんな日でした。

しかし、夜になると雨が降り出すようですね。

おかえりの際には急に雨脚が強くなることもあると思いますので交通事故や怪我にお気をつけください。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

二重まぶた

[ 2018/01/15 ]

先日のブログで目の調子が悪く先週末は眼鏡姿で院内で仕事をしていた話をしましたが随分と調子も良くなり少し違和感が 残るくらいになりました。

抗菌目薬に変えたのがよっかたようですが、その後少し困った事が、、、

左目だけ二重まぶたになって戻らないんです。

二重まぶたどころか三重まぶた?

自分でも違和感がありますし、目が片方だけクルリンとなって気持ちが悪い。

このまま戻らないのか?

少しだけ心配です。

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

眼鏡

[ 2018/01/13 ]

ここ数日、左目の調子が非常に悪く目やにがでて、痛痒さが続き、コンタクトレンズをつけても目がゴロゴロしてとてもつけてられません。

自分が眼鏡姿で院にいるため随分とあれ?だれ?って一瞬なった方が多かったようで誰かわからなかったと言われたことが多かったです。

状況としてはハッキリとものもらいやできものがあるわけではありませんが、目やにノンストップなのです。

抗菌目薬をさしはじめてからづいぶんと良くなったので今週中の回復を目指します。

年がら年中外遊びしては汚い手で歩き回ってるので手洗いうがいの基本を徹底したいと思います。

インフルエンザや嘔吐下痢症も流行っているようなので自分のような症状ではなくても皆さんも是非、手洗いうがいされて下さいね。

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

初蹴り2

[ 2018/01/12 ]

昨日は今年初のフットサルでした。

こんな雪の中フットサルなんかやれるのかという感じでしたがメンバーは寒い寒いと言いながらも続々と集まりアップを始めています。

自分もアップに加わり新年の挨拶を一人一人に始めていたところフットサルコートの下に何か撒かれています。

雪が降るような日だから滑り止めか何かかと思いましたが、、

何のことはない普通に氷の塊でした。

それを見てさらに寒く感じたところすぐに雪が降ってきて風も出てきて吹雪状態に。

それにも関わらず最後までやり続けていたメンバーの皆さん。

本当にボールを蹴るのが好きなんですね。

今年も順調にフットサルやっていけそうです。

image

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop