オフィシャルブログ

隕石が落ちていた!

[ 2019/03/30 ]

今日もとんでもないニュースを発見してしまいました。

なんと、去年12月に地球に隕石が落ちていたそうです。

しかも、広島型原爆の10倍もの威力。

たまたま太平洋沖だったから良いものの、これが何処かの国の人類の生活圏であってもおかしくなかったわけで…

日本のここ福岡でもおかしくなかったわけで、、

日々大切に生きようとか、我々は何かとてつもなく大きな偶然に生かされているんだなとか。

いろいろ考えさせられるニュースでした。

今日、明日で3月も終わりです。

月曜日からは4月ということで新しい年度の方も多いと思います。

今年度もハッピーをよろしくお願いいたします!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190322-00010001-finders-sctch

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

地底に巨大な山?

[ 2019/03/29 ]

知的好奇心を満たしてくれるサイトや雑誌を追いかけてしまうのは私だけでしょうか?

時間があるとついそういう関係の情報媒体に関心がいってしまいます。

先日の記事ですが、地底に巨大な山が発見されたというニュースが入ってきて思わずナショナルジオグラフィック日本版を読みこんでしまいました。

なんと地底660km付近にエベレストよりも高い山々が発見されたそうです。

都市伝説の中に地底人や文明が地底に存在するなどいろんな説がありますが、この起伏に富んだ山の発見は地球の誕生の謎の多くを解明してくれる貴重なものになる旨のことが書いてありました。

無駄にこれからも記事を追ってしまう事になりそうです。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

新元号はなにに?

[ 2019/03/28 ]

ハッピーに来られる皆さんと今年になってから最も話題に出たであろう元号について。

その答えが発表される日がいよいよ近づいて参りました。

3月も今週で終わり来週はいよいよ4月に突入しますが発表は4月1日ですから月曜日ですね。

これまで近代では明治、大正、昭和、平成でM,T,S,H以外の頭文字のものが来るはずだとハッピーでは話題に。

ある患者さんは頭文字のKのものが来るに違いないと言っていましたが果たしてどのようになるのでしょうか。

私なんかは昭和生まれ、平成を跨いで3つの時代を生きる事になりますが、この前小渕首相が平成の発表をしていた気がします。

今度の元号をこの前発表した気がする頃にはお爺ちゃんになっているのでしょうか。

いずれにしろどんな元号になるのか注目ですね。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

五ケ山クロス

[ 2019/03/27 ]

明後日、金曜日に佐賀との県境近く、脊振山の近く五ケ山ダム周辺にキャンプ場やリバーパーク、湖でのカヌー、山水プールなど様々なアクティビティが可能な五ケ山クロスという施設が誕生します。

さらに、モンベルのショップなどもあるらしく福岡市近郊の施設としてはかなりの充実した内容になっていそうな予感、、、

アウトドア好きとしてはチェックしておかなければならないA級案件です。

今週末のサイト予約もかなり埋まっており注目度の高さが伺えます。

是非とも新しいうちに訪れて楽しみたいですね。

まだ夜は寒いので皆様も、もう少ししたら泊りに行って見てもいいのではないでしょうか。

自分も訪れたらここにレビューを載せたいと思いますので、是非チェックしてくださいね。

 

https://nakagawa-gokayama.com/

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

初記録?

[ 2019/03/26 ]

今日はハッピーで初めての出来事が起こりました。

それは、夕方に起こりました。

なんと、、、、

ハッピーの施術代が全員外国の方に!

博多駅の近くという土地柄もありたまに海外の方がお見えになる事は多々あるのですが。

今日初めて限られた時間ではありましたが、院のベットが全員外国人というインターナショナルな空間となりました。

今後しっかりした対応が出来るようにたまには英語の勉強もしないといけないのではないかと不安になったのでした。

でも、中国語や、韓国語はハードルが高くてなかなか取りかかれませんね。

ちなみに、くすりのハッピーの方ではお薬の表示を英語、中国語、韓国語と三ヶ国語にしていますし、もっと詳しい内容でも対応出来るように3カ国分のお薬の翻訳分類表がありますので博多周辺で海外の方でお薬が必要であったりお困りの際にはご相談くださいね。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

暴飲暴食

[ 2019/03/25 ]

昨日はお休みでしたが、皆さんはお休みの日って食事などはどうされていますか?

昨日はお休みの特別感を出すために我が家では焼肉をしたのですが、、、、

夜食べ過ぎたせいか胃が痛くなり胃腸薬を今日一日中飲む羽目になりました。

これは、確実に調子に乗って大量の牛肉を過去にないくらい胃に運んだ結果だと思いますが。

お酒の量も良くなかったかもしれません。

今日の今日まで好きなものは好きなだけ食べるやりたい放題の食事をしてきましたが。

いよいよアラフォーの領域に差し掛かり食にも気をつけないといけない内臓さん達からのメッセージだった様にも思います。

そんなこんなの胃痛で昨日は朝まで寝れなかったですから。

今日は少し身体に優しい食事をして休もうかと思う1日でした。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

イチロー選手の引退

[ 2019/03/23 ]

今週のニュースで1番関心を集めたものでこれ以上の出来事はなかったのではないでしょうか?

個人的には選手である姿を見続けたいという気持ちがあったのは確かですし、寂しくもありますが。

大谷翔平選手の活躍を祈る発言を述べたりと次の世代の活躍を祈る発言をイチロー選手の言葉を聞いてなんだか納得させられたかの様に引退を飲み込みました。

その一方サッカーのキングカズは今日の試合J2のFC岐阜との試合に先発し自身の持つJ2最年長出場記録を更新した様です。

本当自分も頑張らないとという思いにさせられますね。

両者ともにこれからも日本のスポーツ界を引っ張っていってほしいと思うニュースが続いた今週の出来事でした。

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop