オフィシャルブログ

上半期最後の

[ 2019/06/28 ]

今週末で早いもので今年の上半期が終了します。

皆さんにとってどんな今年の前半となったでしょうか?

年号も平成から令和に変わり新しい時代を迎えた日本でしたが。

それから早くも2ヶ月明後日からいよいよ下半期に入ります。

ハッピー一同も明日、上半期のミーティングを閉院後に行い反省と研修をしっかり行っております。

皆さんのサポートをさらなる充実した形で行えるように定期的に行っているミーティングです。

ハッピーの卒業生で独立して開業している先生なども参加したまに行っておりますが、これがなかなかの充実した意見交換の場となっておりまして、

私共としましてもかなり有意義な時間であります。

では、上半期最後の開院日である明日もハッピースタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

梅雨のフットサル

[ 2019/06/27 ]

今日はハッピースタッフが所属するフットサルの練習日ですが、かなり暑そうですね。

梅雨入りした事もあり湿度がとても高そうです。

これはスポーツドリンクを多めにくすりのハッピーで買い込んで行かなくては。

ということでポカリやOS1など各種買い込んで今からフットサル場に向かいます。

今日も怪我なく頑張りたいと思います。

人数ギリギリだから明日も筋肉痛確定ですね。

それでは皆さんまた明日!

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

梅雨入り

[ 2019/06/26 ]

昨日のブログでもお話しておりましたが、九州北部では観測史上最も遅い梅雨入りが今日発表されました。

また、それと同時に台風が発生しそうです。

台風の進路をみても梅雨入り早々ですが明日には最接近しそうな感じです。

ここ最近まであまり天気の崩れが感じられなかった九州北部ですが、台風や天災などの災害への意識が薄れているので自然やアウトドアなどのレジャーの際には気をつけて行動したいものですね。

各地山開きもしておりますし、梅雨明けしたら海や川のレジャーも増えてくると思います。

皆さんも怪我や事故など気をつけて自然と対峙してくださいね。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

日中は暑い

[ 2019/06/25 ]

今日の日中をとても暑く感じたのは私だけでしょうか。

午前中院の施術台の移動など車に運んでハッピーの倉庫に運ぶ仕事を行ったりしていたのですが、正直暑さでやられそうになりました。

車の中も暑いし外に出て作業しても暑いし、、

明日から雨模様が続きますが、気温を見てみたところあまり気温に変化はなさそうですので雨が降ったからといって油断せずに熱中症など対策はされていた方が良さそうです。

明日、明後日とゴルフという方も今日沢山お見えになりましたが雨の日の方が湿度が高く汗がかきにくかったりして熱が体にこもり熱中症の危険度が上がったりする事もあります。

梅雨入り中も明けてからも気温は上がり続けそうなので運動を沢山される方。

日中、肉体労働などが多い方などとくにお気をつけくださいね。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

いよいよ梅雨入り

[ 2019/06/24 ]

未だ梅雨入りをしていない福岡、九州北部ですが昨日から他の日本各地は大雨だったようですね。

しかし、今週はいよいよハッピーのあるここ福岡も梅雨入りをしそうです。

明後日水曜日以降週間天気が連日軒並み雨模様なのです。

それを見越してずっと気になっていたバイクのエアフィルター交換やその他もろもろメンテナンスを昨日は済ませましたが。

今日ニュースになっていたような大雨で道が冠水したり被害が出ない普通の梅雨になってくれるといいなと。

そう願うばかりです。

大雨でのバイク通勤は辛いものがありますから。

遅れていた梅雨がいよいよやって来そうなここ福岡…

皆さんも通勤通学交通事故や怪我など足下に互いに気をつけて参りましょう。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

日曜日

[ 2019/06/23 ]

お休みの日曜日皆さんどうお過ごしでしょうか?

午前中海を覗きに行きましたが、今日は風が強く海も荒れてますね〜

まだ、初夏。

適度に涼しく過ごしやすい日が続いていますが風邪が流行っているようです。

そしてその風邪は咳が出て痰が絡みあまり熱も出ないため重症化することはないが治りづらくずっとひきずっている方もいらっしゃいます。

くすりのハッピーの方にはそんなお薬相談が相次いでいますので、対応策をこうじるべく漢方薬やビタミン剤、免疫を上げるサプリなどを取り揃えております。

なにかご不明なことがございましたら是非スタッフまでお声掛けください。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

トマト

[ 2019/06/21 ]

実は今年はベランダでミニトマトを栽培しています。

すでに緑色の実が沢山なっていて赤く熟すのを今か今かと待っている状態なのですが、先日わき枝の剪定をして捨てていたこのわき枝も植え替えると実がなるのだと知り。

沢山捨ててしまって失敗したなと思いつつも。

そんなに植えたらベランダがプランターばかりになってしまうなと、やはりここは田舎に引っ越して庭先に畑でも欲しいなと。

そしたら、山遊び用の道具や海遊び用の船とかも置ける広い敷地がいいな。

都会よりやはり田舎やなーと。

たかだかミニトマトかた無限の想像を膨らました今日のお昼休みだったのですが、

その後は当たり前ですが週末ということもあり沢山の方に来ていただき、バタバタで仕事終わりにこのブログをかいています。

こんな遅くに福岡市のはずれまで帰るのは大変だなと。

やはりここは済むならハッピーにすぐの博多区か中央区だなと。

ブレブレな私でした。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop