オフィシャルブログ

夏ばて注意

[ 2019/07/31 ]

非常に暑い日が続いておりますが皆さん体調管理はバッチリでしょうか?

熱中症も気をつけなければなりませんがここのところ夏風邪が流行ってきているようです。

最初は喉が痛くなり後から鼻風邪になるという特徴が皆さんに共通しているような気がします。

こちらの方は薬のハッピーの方で対応できるかと思いますので、お薬など各種ご相談はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

ここのところ最高気温が35度を記録する毎日が続いていますが皆さん今日で7月も終わりました。

8月はさらに最高気温が高い日があるかと思います。

皆さん夏バテしないよう、8月もしっかり健康体で乗り切りましょう!

危ない時はハッピーがバックアップ致しますよ。

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

お盆休みのお知らせ

[ 2019/07/30 ]

明日でとうとう7月も終わりになります。

8月に入るとお盆休みも有りますので早めに日程をお知らせしておこうと思います。

今年のハッピーのお盆休みは8/11~8/15までとなっております。

今回はそこそこ長めのお休みの日程となっておりますので、前後の8/9,8/10と8/16日の予約がどんどん埋まってきておりますのでご予約を入れられる方はお早めにお願い致します。

お盆休み近くになりましたら改めて再度お知らせしたいと思います。

明日で7月最終日ですが猛暑日に負けることなく皆様のお越しをお待ちしております。

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

全国高校総体

[ 2019/07/29 ]

現在開催中の全国高校総体ですが。

実は今年は南部九州大会ということで九州の南の各地で激戦が繰り広げられております。

本日は沖縄の糸満高校バトミントン部の方がハッピー整骨院にお見えになりました。

明日から熊本に向かい、8/1より試合があるそうですが。

試合前ということもあり、個人的な情報は全くブログにはあげられませんが。

ハッピー整骨院スタッフ一同、糸満高校バトミントン部のご活躍をお祈りしております!

もし福岡に博多お出でのさいにはお待ちしておりますので是非お立ち寄りください!

目指せ全国制覇!

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

久しぶりの方々へ

[ 2019/07/27 ]

今日は朝のうちには雨の予報になっていたもののなんとか天気は持ちましたね。

先日、ずっと通ってくださった患者さんが東京から連絡をくださいました。

書類の書き方がわからないということでわざわざ電話を下さったのでした。

転勤や、移動で博多を離れられてもハッピーは皆様のバックアップを全力で行いますので。

保険の請求や各種書類の書き方など、また健康に関するご質問なんでもお気軽にご相談くださいね。

私どもも、博多を離れてもご連絡をくださる事はとても嬉しいものですし。

また、福岡に帰って来たからと転勤や出張でお久しぶりの方が再来院してくださることも場所柄オフィスに囲まれているせいかとても多いのですが。

こういった事は毎日の中で本当に嬉しく励みになります。

お久しぶりの方、お顔だけでも見せにきてくださいね。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

塩タブレット

[ 2019/07/26 ]

昨日のフットサルはやはり汗でグッショリの帰りとなりました。

しかし、2時間動き続けた体はかなりの疲労感と倦怠感を感じつつも汗とともに悪いものが出て行ったような感覚で心地のいいものでした。

やはり、汗を流して身体を動かす。

自分の身体の感覚を確かめていく作業というのはとても楽しものです。

ただ、これからドンドン気温も上がっていきそうです。

8月に入ると最高気温は35度を超える日も出てきそうです。

ハッピーでは受付の前に熱中症予防の塩タブレットを無料でお配りしています。

暑日の皆様への細やかなプレゼントになればと思います。

夏本番。

ハッピーは真夏も皆様の健康を守ってまいります。

image

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

蒸し風呂フットサル

[ 2019/07/25 ]

今日は本当に蒸し暑い日でした。

昨日のブログにも書きましたがハッピーのある福岡博多も梅雨明けした模様ですが、今日のニュースでは福岡市は今年最高気温の34度もあったそうです。

そして、そんな蒸し暑い本日。

フットサルの練習日です。

梅雨ということもあってここ2週間練習日出来なかった木曜日が梅雨明けの今日はこの暑さ。

蒸し風呂フットサルになること確定ですね。

おそらく帰りは梅雨明けしたのに雨でも降ったのかというくらい汗でグッショリのはず。

水分補給だけはしっかりと行いながら真夜中のフットサル行ってまいります。

あまりに期間が空くとやるのがだるくなるのですが、やると動くことの大切さを痛感するのでやはり止めるわけにはいきません。

そういえば、今日は中学生のサッカー部が来ると言っていたなー

ハッピーのおじさんスタッフもまだまだがんばります。

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

梅雨明け

[ 2019/07/24 ]

九州北部は明日7/25木曜日が梅雨明けの見通しとなっております。

実際向こう1週間の天気予報を見ても雨の日はなくい、いよいよ夏本番がやってきたようですね。

気温もこれからドンドン上がっていくことでしょう。

ハッピーの患者さんの会社の冷房が壊れたというお話を今日聞きましたが、これから先の最高気温は熱中症などの危険をはらむ気温になっていくと思われます。

お仕事が外での作業の方や、スポーツシーン、アウトドアなどにおいても十分な水分補給と適度な塩分の補給が必要です。

クスリのハッピーでも各種準備しておりますので是非ご活用ください。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop