オフィシャルブログ

意見交換会

[ 2019/11/30 ]

土曜日という事で17:00までの受付でしたが、、

本日は友達の小料理屋で閉院後に意見交換会を行います。

参加するのはハッピースタッフ数名とハッピーの卒業した先生方です。

貴重な意見を出し合い今後の技術、それぞれの院の発展につなげたいと思って開催する運びとなりました。

今年から定期的に開催していこうと思っております。

未曾有の激戦状態となっているこの業界。

どんな意見が出るのでしょう今からワクワクしますね。

それでは、行ってまいります。

本日の模様はまた来週のブログでお伝えしようと思っておりますので楽しみに待っていてくださいね。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

空調が生まれ変わった!

[ 2019/11/29 ]

昨日からかなり冷え込んで参りました。

ハッピーでも暖房をつけましたが、ハッピーの暖房先日新品の最新式にかわり室内の冷えているところや人が入り場所を検知して暖めるセンサーが付いているらしいです。

だから、つけるとすぐ暖かくなりますしなんだか送風も気持ちいいような気がします。

また汚れていたフィルターも新品になり清々しい気持ちで今年の冬を迎えることができます。

後は電気代が幾らくらい下がるか期待しております。

古いのはとんでもない金額の光熱費を叩き出しておりましたから。

皆様も寒くなってきましたが是非、最新式に空調が生まれ変わった暖かいハッピーにおいでください!

 

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

青いタオル

[ 2019/11/28 ]

今日は日が落ちてからというものかなり冷え込んでおります。

夜からフットサルの試合がありますが、入念な準備運動が必要なようです。

ところでハッピーご来院の皆様あれ?と思うことはありませんか?

これだけ冬が近づいてきているのにあるものがそのままなのです。

そう。

タオルが青いままなのです。

なぜ今年は暖かいオレンジタオルに変わっていないのか。

実は、、、、

何を隠そう。

単純に交換する暇がなかなかなかったからです。

そうで怠慢です。

イイワケハイタシマセン、、

急いで変えますゴメンナサイ。

12月には暖かい色のタオルで皆様をお迎えいたしますのでよろしくお願い致します。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

県外の皆様へ

[ 2019/11/27 ]

転勤や出張、単身赴任などで福岡を離れて県外に行かれた患者さんなどからFacebookなどによくメールを頂いたりします。

身体のことに関する質問からプライベートの事まで内容は多岐にわたりますが、連絡をいただくだけでとても懐かしくうれしくなります。

それだけ連絡を頂いた方たちとの距離が近かったのだと自信にもなります。

なかなかハッピーが福岡を離れた方々の近くに行くことは難しいですが、博多の院ではいつでもお待ちしておりますので福岡にお帰りの際にはお帰りの際には是非御顔を見せに来てくださいね。

皆さんの想像以上にハッピースタッフ皆さんの事をしっかり覚えていますよ。

いまでもどうしているのかなーと話したりすることもありますので。

昨日今日とあまり天気が良くありませんが、今週も残り半分。

ハッピーでお待ちしております。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

交通事故が最も多い月

[ 2019/11/26 ]

来週からいよいよ12月になり今年も残り1ヶ月という師走の時期を迎えますが、皆さんは12月が年間で1番交通事故が多い月だと知っていましたか?

警察庁の統計によると年間でもっとも交通事故の多い月が12月だということで警察官の皆様もこれに合わせて交通安全の取り締まりなどを強化しているようです。

そもそもなぜ交通事故が12月に多いのでしょう。

調べてみると沢山の要因があるようです。

本格的に冬になり日照時間が短く薄暗い夕暮れ時のどが早く訪れます。

しかし、この時間にはまだまだ活動しておる人も多く下校時や帰宅時の方々と夕暮れ時などが重なってしまったり。

車の運転中に寒くなった社内のエアコンの操作など運転と他の事をする方が増えたり。

さらにこの暖房によって眠くなったり。

また、単純に挨拶回りや配達などで車の交通量も大幅に増えるようです。

だって12月だけで会社の挨拶回りやお歳暮の配達、クリスマスプレゼント、お正月の準備の品々、忘年会帰りのタクシー、酔っ払いが道に多数。

考えただけ交通事故の要素が広がります。

ハッピーでは交通事故の対応も行っておりますがくれぐれも皆様12月は交通事故にご注意して怪我なく今年を無事に過ごして終わりたいものですね。

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

あと1ヶ月で

[ 2019/11/25 ]

土曜日が勤労感謝の日で祝日だったため珍しく2連休となったハッピーでしたが、皆様はどうお過ごしになりましたか。

日曜日が1日雨予報だったものの午前中9時過ぎから2時間ほど降って雨も止み、そこそこ外に出歩ける日中でしたね。

今週で11月も最後の週ですが寒さもあまり厳しくなくあと1ヶ月で今年が終わるのかという事が信じられない気もします。

週間天気予報では今週末の日曜日も雨になっていて毎週休みの日の予報が雨というのも少し腹立たしいですが。

九州以外の日本の北部に目を移してみると大雪が降ったりと確実に冬は近づいてきています。

あっという間に寒くなると思いますので皆様も体調管理など怠らずに流行してきている風邪やインフルエンザに備えていただければと思います。

それでは今週もハッピースタッフ一同院でお待ちしております。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

明日は勤労感謝の日

[ 2019/11/22 ]

明日は勤労感謝の日のため土曜日ですが祝日になりますのでハッピーもお休みになります。

普通に毎週土日がお休みの方々など気付かずに来院される方が多いのでご連絡致しました。

来週月曜から土曜日までの11月最終週は通常通りに開院しておりますのでよろしくお願い致します。

残念ながら今週日曜日は台風の影響のため1日雨になりそうですね。

こんな時期に珍しい台風ですがどんどん九州に接近してきております。

今年も本当に水害が多い年でした。

皆様もアウトドアやレジャーなど行かれる方は十分にご注意下さい。

 

 

それではまた来週ハッピーでお会いしましょう。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop