オフィシャルブログ

あられは5mm未満

[ 2020/01/31 ]

1月もとうとう今日で終わり明日から2月に突入です。

今日の朝の事でしたが曇りだった天気予報に反して雨が降り始めました。

でも、雨音というよりもっと激しい音にふと地面をみると確かにあられが降ってきていました。

ひょうは直径5mm以上のことをいうらしいのであれはやはりあられですね。

しかし今日は気温も低くとても寒い1日でした。

ひょうが降るとまでは思っていませんでしたが、その後も曇りの予報に反して雨模様でしたし。

今月は最後まで天気が悪日が続きましたね。

明日から2月になりますが天気も持ち直し良い月のスタートをきれそうですね。

それでは令和2年の2月も皆様の健康を支えるべくハッピー一同皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

バイク事故

[ 2020/01/30 ]

バイクが好きで車の免許を取るよりも先にバイクの免許を若い頃に取得した私。

バイクの趣味嗜好がアウトドアを激しくやるようになってからアメリカンからオフロードバイクに変わった今でも通勤や山へとバイクをよく走らせる日々が続いています。

そんな中、先日若い頃にともにバイクチームまで作ってツーリングなどをやっていた仲間がバイクで事故にあい、大腿骨と手の骨折を患い手術が昨日終わりました。

長期入院になるようで、その後の後遺症もおそらく残り階段の上り下りすらままならなくなるようです。

自分にとってはバイクは羽のようなもので車ではいけない場所にも行けるし、車にはない自由があります。

その一方、生身の身体がむき出しな分、今回事故ような大事が起こってしまうのも事実です。

彼が長年愛したバイクをもう手放すと聞き、もうバイクに乗る気がないんだなと思いました。

寂しいですが全力で今後リハビリを頑張ってなるべく元の身体に近いコンディションになってもらいたいと思いますし、我々ハッピーチームもそのお手伝いをしていこうと思います。

また、山に行くことが多くなった今。

オフロードバイクを愛してやまない私ですがオフロードバイクの金字塔30年間売れ続けたYAMAHAのセローが今年で最後のモデルとなり生産終了となるようです。

ファイナルエディション欲し〜な。

そして、今回の友人の事故を教訓に安全運転をさらに心がけなければ思いました。

image

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

週間天気予報?

[ 2020/01/29 ]

今週は前半ばたばたでなかなかブログの更新もままならず、申し訳ありませんでした。

今週に入ってからも天気が悪日が続いておりましたが、ようやく今日にきて晴れ間が覗いている福岡です。

明日、木曜日も雨の予報になっていますが木曜日は毎週恒例のフットサルの曜日なのですが、、、。

先週も雨で流れましたので是非やりたいところのですがどうなることでしょう。

長い雨の日々も今週末には上がり、いよいよ2月に突入です。

2月に入ってからはすっきりした晴の日が続くようですのでやっと雨の毎日からは解放されてレジャーやスポーツ、アクテビティに活発な毎日が過ごせそうですね。

なんだか週間天気予報みたいなブログになってしまいましたが、1月も今週で終わりです。

まだ、今年お会いしていない方!

是非ハッピーでお待ちしております!

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

土砂降りの月曜日

[ 2020/01/27 ]

本日は一日中激しい雨となりました。

今日の夜まで降り続いた雨は、明日にはいったん弱まり明日の天気は曇りになっています。

しかし、また水曜日、木曜日と雨模様。

今日に関しては天気予報の気温よりも寒く感じられ、実際に関東から北部は雪が降っているようです。

福岡でも一部の地域ではみぞれが降ったようですし。

半月ばかり遅れてですが日本にも本格的な冬が来ているのかもしれません。

というか来てください来月はスノーボード行く予定も組んでますし、、

自分の遊びばかりではなくハッピーに来られる皆様にも今日みたいな雨だと

さすがに影響すると思います。

実際、マンションのホールで滑って転んだ方もいらっしゃいました。

足もとの悪い中ハッピーに来ていただく際にはくれぐれもご注意くださいね。

それでは一月最終週となった今週ですが元気に皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

開院時間はセーフ!

[ 2020/01/24 ]

明日は土曜日ですので受付は夕方17:00までとなっておりますが、ちょうど夕方18時くらいから雨模様になっており院が空いている時間まではなんとか天気がもちそうです。

私濱崎は明日はお昼からの出勤となっておりますが予約も随分埋まってきておりますのでご予約の方はお早めのご連絡を宜しくお願い致します。

今月も残すところ来週だけになりました。

今年度をより良いものにするために今月の疲れは今月のうちにとってしまいましょう。

今週末も雨模様で、来週もなかなか良い天気の日が少ないですが雨の中でのレジャーやお出かけになる方は事故や怪我に十分お気をつけください。

それでは明日もハッピーでお待ちしております。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

コロナウイルス

[ 2020/01/23 ]

今日は朝から雨模様でしたが、日差しがないにもかかわらずかなり気温が高く最高気温はなんと18度まであがったようです。

朝のニュースでは福岡でタンポポが咲いていたとかで、福岡では初雪が降る前に先に春の足跡を感じ始めることになるのかもしれません。1月も終わりに近づいて冬の季節も折り返したところですが、今年は全く冬らしくなく四季折々の季節を持つ日本ですがなんだか四季が二季くらいに減ってきたような感じが近年しております。

そして異常気象のせいからなのか新型肺炎の流行が毎日のようにニュースに取り上げられ話題になっております。

その名もコロナウイルス。コロナ肺炎。

このコロナウイルス、コウモリのコロナウイルスとかなり近いことがわかっておりどうも発生源の場所ではヘビが食用に売られておりコウモリを食べたヘビから人間に感染したようだという説が有力になってきています。

いずれにしろまだ仮説の段階ですが死人も出てきていることですし。

早く原因が解明されウイルスへの対策が早急になされることを望みます。

 

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

急性胃腸炎

[ 2020/01/21 ]

くすりのハッピーからのお知らせです。

令和2年となり1月も終わりに近づいてきていますがここにきて嘔吐下痢を伴う急性胃腸炎がかなり流行してきているようです。

小さなお子様や学生の皆さんはこの時期集団感染していることもありますので、ご家族の皆様も注意が必要です。

くすりのハッピーでもOS-1などの経口補水液の他にも整腸剤や栄養ドリンクなど豊富に揃えております。

また細菌による食あたりに効果を発揮する新タントーゼというお薬がありますが、このお薬に配合されてありますベルベリン塩化水和物が殺菌作用を発揮するので細菌による食あたりには有効なお薬です。

その他にもお困りごとがございましたらハッピースタッフまでお気軽にご相談くださいね。

image

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop