オフィシャルブログ

マスクの作り方

[ 2020/02/29 ]

新型コロナウイルスの影響を受け、マスク不足に加えてデマ情報からティッシュやトイレットペーパーの買占めが発生している模様です。

私も今日の朝通勤中にトイレットペーパーとティッシュを抱えている方を多く見ました。

また、くすりのハッピーの方にもマスクを発注しているにもかかわらずなかなかマスクの入荷がありません。

そこで今日はハンカチを使ったマスクの作り方のご紹介です。

これだとヘアゴムとハンカチさえあれば作成できますし、何度も洗って使えますよね。

是非参考にしてみてくださいね。

作り方は下記画像をご確認ください。

image

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

これからどうなる?

[ 2020/02/28 ]

2月最後の週末はあいにくの雨模様になってしまいました。

コロナウイルスの影響を受け小中高の学生の皆さんの学校の休学が決まったり、買占めがマスクにとどまらずトイレットペーパーやテッシュにまで及び始めたそうです。

ネット上でいろんなデマ情報が流れたことによるものだそうですがメディアのコロナウイルス関連のニュースが熱を帯びていることもありいろんなところに2次的な影響が及んでいます。

また、ネットではコロナウイルスがいかに危険なウイルスかを記した記事が多いのも事実です。

見ていると本当に不安になるものばかり。

効果的な薬がないので不安になるのは当然ですがこういう時こそ冷静な対応が必要です。

マスクに飽き足らず、トイレットペーパーやテッシュの買占めをしてる時間があったら。

薬が今ない以上しっかりと自己免疫をあげて体が戦う準備をしましょう。

それにはリズム感のある生活、食事、睡眠が不可欠です。

明日で2月は最後。

オリンピックも始まります。

春に向けていいニュースばかりになるといいですね。

コロナウイルスの感染がはやく治りますように。ー

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

スノーボードレポート

[ 2020/02/26 ]

先日の連休で広島にスノーボードに行ってきました。

毎年スキー場で雪質のいいところをみて数回は行っていますが、今年は異常なほどの暖冬で雪がほぼ降らず他の用事も重なり今年最初で最後となるスノーボード合宿でした。

ラウンド1、

日曜日はこの暖冬でどこのスキー場もろくな雪がなく人工降雪機を持つ、めがひらスキー場に人が殺到。

今年最初のスノーボードはリハビリにもならずただただ人を避けながら降りてくる人避けライド。全くスピードも出せません。

実際危なかったと思います。途中座り込みも多く4名ほど事故による怪我で担架でレスキューに運ばれていました。

 

ラウンド2

月曜日は少し人も減り自分の滑りと雪の状態を少し確認したり感じたりして滑ることが出来ました。

ターンの時に板が流れすぎてるなーとか。

ここはエッジを効かせて滑りたいけど下がガリガリのジャリジャリで嫌だなーとか。

どんなスポーツにしても自分の身体のパフォーマンスを見つめることってとても楽しいです。それが自然の中だったりすると自分はよりテンションが上がります。

自然相手なのでコンディションがいつも違うし、自分の身体のパフォーマンスの他にも自然の状態も詳しく見つめる必要がありますから。

そんな中で高いパフォーマンスを発揮できたときはその自然に適合できたというか自然を乗りこなしたというか、、、

だからマリンスポーツにしてもウィンタースポーツにしても自然の中で行うスポーツはそこでしか味わえない楽しみがあります。

来シーズンはもう少し雪が降っていいコンディションで滑れたらなぁと思います。

まぁ今回も怪我も事故もなく無事に帰ってこれた事が1番でした。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

博多午前中の混乱

[ 2020/02/25 ]

今日は連休明け2月最後の週のスタートです。

連休中はスノーボードに行って参りましたが、そのレポートは明日ということで。

というのも今日朝の通勤中ですが異様に警察が多くなかったですか?

どこに行ってもパトカーや白バイばかりです。

博多の街が物々しかったです。

今日のニュースを見て納得しました。

http://www.news24.jp/nnn/news890216356.html

他のニュースを見たら千代でひき逃げ事故が発生する前に中洲で無銭飲食事件が発生しているらしくその関連性もあるようなことを書いてある記事もありました。

この事故のおかげで発生した博多区千代でも大渋滞。

さらに犯人が捕まった九州自動車道の筑紫IC付近も大渋滞です。

朝の通勤や仕事に多くの人に多大な迷惑がかかっています。

ひき逃げに遭われた女性の方お一人は重体ということでご快復される事をお祈りするばかりです。

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

連休

[ 2020/02/22 ]

今日から3連休に入られている方も多いと思いますが、ハッピーも明日と明後日は天皇誕生日の振り替えの祝日のためお休みになります。

お間違えのないようにお願い致します。

個人的には広島にスノボードに行ってきます。

今年は暖冬で雪山にあまり縁がない冬でしたが感覚を忘れないようにリハビリしてまいります。

ただ、今週前半に降った雪はその後の暖かさで溶けてしまったようですね〜。

スキー場リポートはまた来週このブログで行いたいと思います。

それでは皆様素敵なお休みをお過ごしください。

私も交通事故や大怪我しないように広島行ってきます!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

 

 

復活

[ 2020/02/21 ]

本日までY先生が風邪のためお休みしておりましたがようやく明日から復帰します。

風邪の検査結果もインフルやコロナウイルスではなかったのでご安心ください。

こういう時期ですので病院を変えて検査も数回行いました。

とうとう福岡でもコロナウイルスの罹患者が発生し旅行者の方も福岡への旅を延期したり。

様々なイベントが中止されたり、延期になったりとなかなか被害の影が濃くなってきています。

早く終息に向かってほしいものですね。

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

昨日のブログにも書きましたが免疫力をあげて風邪に対する戦闘力を上げるためにハッピーでしっかり体のメンテナンスを行うのも一つの方法ですよ。

明日も院で皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多駅近くのハッピー整骨院へ》

戦闘力

[ 2020/02/20 ]

とうとう出ちゃいましたね。九州初のコロナウイルス患者が。

しかもここ福岡で。

クルーズ船の状態を見ているとエアロゾル感染どころか空気感染しているんじゃないかと思われるほどの感染力の強さでしたので、ここ福岡は大陸からも近く多くの観光客の方々が来福されていますし時間の問題とは思っておりましたが。

消毒薬、マスクも薬のハッピーでも飛ぶようになくなっており勿論予防は前提として必ず大切なこととは思いますが。

皆様には免疫力を落とさないことを強くお伝えしています。

特効薬がない現時点では自分の免疫で勝負するしかありません。

規則正しい生活と食事、そして運動。代謝をよくして睡眠をしっかりとりこの未知のウイルスに備えましょう。

コロナウイルスの事ばかりで日本ではあまり報道されていませんが実はアメリカでコロナウイルス以上の10倍の人が罹患し死亡しているインフルエンザが猛威をふるっています。

死亡者は3万人にも推定されていますからコロナウイルスどころの騒ぎではありません。

インフルエンザも免疫力が下がっている場合や糖尿病や喘息などの慢性的な持病がある場合などに肺炎や敗血症を引き起こして死亡につながったりすることが多いのです。

いくらマスクや消毒薬を使ったとして防衛力を高めても戦う力がなければやられてしまいます。

免疫力が戦闘力。戦闘力をしっかりあげてどんなウイルスとも戦えるように備えましょう。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

pagetop