オフィシャルブログ

新型コロナウイルスと漢方薬

[ 2020/03/31 ]

毎日、新型コロナウイルスに関する嫌なニュースが流れ続けていますが、先日なんとか希望はないものかとグーグル先生に質問となるキーワードを入れまくっていたところ。

新型コロナウイルス 漢方薬で重要な情報が入ってきたので発表したいと思います。

金沢大学付属病院の小川恵子先生の論文がわかりやすかったのですが

日本ではこの漢方製剤はないのですが中医学で清肺排毒湯というものがあります。

これは日本では発売されている麻杏甘石湯+胃苓湯+小柴胡湯加桔梗石膏 を組み合わせることで作ることができるものです。

このお薬。

重篤なコロナウイルスの罹患者にも有用な効果を発揮しているようで是非全国の医療従事者の皆様に知っていただきたくここに論文を添付しておきます。

もちろんくすりのハッピーでも揃えることができるお薬ですのでご興味のある方はご相談ください。

ただ、予防としましては

補中益気湯

動物実験より、補中益気湯はインターフェロン 自体の産生を抑制すると報告されています 2)。 十全大補湯 我々のヒト対象の研究では、十全大補湯服用に よって NK 細胞機能が改善されることが分かっ ています。また、抑制系も活性化されることか ら、過剰な炎症の予防も予想されます

十全大補湯

我々のヒト対象の研究では、十全大補湯服用に よって NK 細胞機能が改善されることが分かっ ています。また、抑制系も活性化されることか ら、過剰な炎症の予防も予想されます

などが良さそうです。

それでは以下論文のコピペです

http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/news/gakkai/covid19_kanpou_0319.pdf

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

ポジティブに!

[ 2020/03/30 ]

ハッピーには運動される方やデスクワークで身体を痛めたりいろんな方がいらっしゃいます。

しかしみなさん一様に身体の不調と同時にこの毎日続くコロナウイルスのニュースに辟易しているようです。

本日に至っては新型コロナウイルスが原因で志村けんさんが亡くなってしまいました。

ドリフターズからカトちゃんケンちゃんごきげんテレビなどもろに子供の頃見て育った世代です。

まさか亡くなるなんて微塵も思っておらず、復帰されてまた面白い姿が見られるものだと思っていました。

でもうちはハッピー整骨院、ハッピーマッサージ院、くすりのハッピーです。

常にポジティブに!今身体の痛いみなさん。

コロナのせいで外出禁止やいろんな事が自粛になっておる間に治してしまってコロナウイルスを人類がやっつけたとき思いっきり身体が動かせるように頑張って治療しましょう。

ハッピーは明日も明後日もコロナウイルスなんかには負けません皆さんの幸せな生活を、人生のお手伝いをバックアップし続けます!

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

マッサージは免疫力を高める

[ 2020/03/28 ]

ここ最近の新型コロナウイルスの事ばかりのニュースで明るい話題が少ない毎日なうえ木曜日から降り続く雨に嫌気がさしていましたが。

明日は福岡は天気が良くなるようです。

そうなれば!

福岡は感染者の数が他県に比べて圧倒的に少ないですが明日はハッピーもお休みですし、いつも通り人が全くいない山か海に行こうかと思います。

東京では外出禁止などで街から人が消えているような状態のようですが、首都封鎖になる前に人々が高速バスに長蛇の列を作っているそうです。

潜伏期間の方々が地方に戻り発症することで地方ももう少し感染者が増えるかもしれませんね。

しっかり食べてしっかり休んで、体力にじしんkのない方はハッピーで免疫を高めていただいて体力、免疫力でコロナウイルスを撃退しましょう。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

明日も夕方から雨模様

[ 2020/03/27 ]

今日は朝から物凄い雨が降っていました。

一旦この雨は本日昼過ぎに止んだものの、明日の昼過ぎからまたぱらつき出すようです。

明日はハッピーに来られる方は閉院前の16:00位から雨が酷くなるようですので、ご注意ください。

明日は既に沢山のご予約も頂いておりまして一部の時間全ての先生が予約で埋まっている時間もあります。

お時間に余裕のない方などご来院 の際にご確認いただけますと幸いです。

それでは今日はあえてコロナウイルスに触れることなく終わろうと思います。

明日もハッピーでお待ちしております。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

3月も後少し

[ 2020/03/26 ]

今日は朝から一日中雨が降り続いておりましたが、明日はもっと天気が悪くなるそうです。

さらに今週末にかけて寒気が日本に入り大雪になるというニュースまではいってきました。

新型コロナウイルスといい、暖冬が続いた上この時期に大雪なんて地球が少しおかしな方向に向かっているのでしょうか。

ハッピーではどんな天気でもぶれずに皆様のお越しをお待ちしております。

3月も残り少なくなってきましたこんな状況の毎日ですが4月から新しい年度を迎えられる方も多いかと思います。

心も体も健康な状態でスタートしましょう!

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

重大な局面

[ 2020/03/25 ]

東京都では41人の感染者が出て福岡でも新たに3人、志村けんさんやチャールズ皇太子など著名人の感染者も増え続ける新型コロナウイルス。

東京都では重大な局面ということで外出自粛要請もなされ、仕事は自宅でと街中に出ることを控えるように本日要請を出しました。

海外への渡航もやめるように外務省も要請し。

欧州やアメリカなどはより厳重な規制をしいているようです。

ハッピーでも患者さんからマスクや消毒薬の注文が殺到していますがなかなか入荷も厳しい状況が続いています。

こんな状況にもかかわらずハッピーにはいつも通り多くの方々がおられております。

ハッピーに来られた方たちの痛みをしっかりケアしたいですし1人たりともコロナウイルスにかかってほしくありません。

いつものケアと加えて抗ウイルス対策のため院内の消毒もしっかり行っておりますので安心してご来院ください。

また、くすりのハッピーでも少しでも消毒薬などの抗ウイルス剤の確保に尽力しておりますのでお困りのさいには是非スタッフまでお声掛けください。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅近くのハッピー整骨院へ》

 

ハッピーの決意

[ 2020/03/24 ]

今日もコロナウイルスの患者は増え続け福岡でも6人目となる陽性の方が北九州から出てしまいました。

東京では昨日の人数を超える17人の感染者が出て全国最多になってしまいました。

また福岡県大川市の温泉施設などでも9割のキャンセルから閉店を余儀なくされた温泉施設も出てくるなど暗いニュースが相次いでいます。

まさか今年になって2,3ヶ月でこんなに暗いニュースが世界を覆うなんて予想だにもしていませんでした。

ハッピーは来られた皆様に少しでもこんな時だからこそ明るく楽しい毎日を過ごしてほしい思いでいます。

スタッフ一同いつもの体の痛みに加えまして皆様のコロナ疲れやストレスも取り除いていけるよう頑張っていく所存です。

 

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop