オフィシャルブログ

緊急事態宣言延期に思う

[ 2020/04/30 ]

本来なら今日は毎週木曜日に行っているハッピースタッフが所属するフットサルチームの練習ですが。

新型コロナウイルスの自粛もあり、うちのチームも活動を停止している状態です。

体調のバロメーターと言ってもいいサッカーやフットサルを取りげられるのはかなり辛いのですが、こればかりは世間がこういう状況ですので仕方がありません。

代わりと言うわけではありませんが昨日は子供のサッカーチームの練習に少しだけ参加してきました。

大人対子供たちということでサッカーチームのコーチや他のお父さんたちと一緒に汗を流してきました。

子供たちにとっても大人にとってもいい運動になったと思います。

緊急事態宣言が延期になりそうですが一刻も早く普通の日常に戻って欲しいと切に願います。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

明日は昭和の日

[ 2020/04/28 ]

明日は昭和の日の祝日のためハッピーも水曜日ですがお休みになります。

よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの影響でハッピーツイッターを見たお客様などから問い合わせのお電話など多数頂いておりますが。

消毒類やマスクなどご存知の通り品薄のためメーカーにあるものから納品されているため確実に入ってくるものなどの種類がご案内できません。

また、納品日の次の日までには売れてしまって在庫がなくなっているのが現状です。

なにが納品されたかお知りになりたいかたはお電話など1度院までご連絡頂ければ幸いです。

また、ゴールデンウィークの予定ですが暦通り3~6がお休みになります。

赤いところがお休みです。

image

他は通常通り開院しておりますよろしくお願いいたします

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

これまで通り

[ 2020/04/25 ]

来週で4月最後の週となりました。

本来ならGWの大型連休前で皆様ウキウキワクワクしながらハッピーのGWの予定を聞かれたり何処かへ行かれるんですかという質問が相次いでいる院内も自粛自粛の影響でいつまで続くのでしょうかいうネガティブな会話が多い気がします。

皆様に元気になっていただくためにハッピー整骨院、ハッピーマッサージ院、くすりのハッピーは営業を続けています。

正直なところ多くのの整骨院やマッサージ院は補助金が売り上げの半分落ち込むともらえるということで営業をしていないところもあるそうですが。

ハッピーはこのような中にも来ていただいている方もいらっしゃるためこれから先もこれまで通りの暦通り日・祝だけのお休みでやていくつもりです。

ゴールデンウィークの開院情報もまたお知らせしますのでこちらのブログでもチェックお願い致します。

それでは自粛が続きますが良い週末をお過ごしください。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

マスク

[ 2020/04/24 ]

ハッピー整骨院の常連の皆様にもくすりのハッピーの方でマスクが入らないか常日頃お願いされ続けておりましたが、本日大量に入荷しました。

ご予約を頂いていた皆様から順番に、お一人様一点までとさせて頂いておりますが一刻も早く博多の皆様に行き届いて欲しいという思いから来週も順次納品予定ですのでお求めの方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

それでは明日は土曜日で受付が17:00までとなっておりますがよろしくお願いいたします。

image image

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

ゴーストタウン博多

[ 2020/04/23 ]

政府は23日に公表した4月の月例経済報告で新型コロナウイルスの影響で急速に経済が悪化しているとの見方を示したそうです。

悪化の文言を使うのはリーマンショック後の2009年以来11年ぶりだそうです。

個人的な感想としてはでしょーね。ですよ。

完全に博多の街は夜ゴーストタウンと化しております。

いつも賑わっていた飲食店もほぼ閉まり、カラオケもカフェも旅行代理店もホテルも何処もかしこも閉まっています。

けれどこれから先もマスコミはドンドン新型コロナを煽り続けるでしょうね。

ワクチンや薬が開発されるまでは

この自粛は続くのでしょうか。

今日になってスーパーの買い物を控えてくださいという話も出てきておりますし。

長崎や佐賀など隣の県でもコロナ患者は増え続けています。

そんな中ハッピーは、ハッピーにこのような状況でも来てくださる皆様のため。

また在宅では仕事が出来ず博多のオフィスまで出勤されている方も沢山いらっしゃいます。

そのような方達に消毒薬やお薬などの提供をくすりのハッピーでは続けています。

ハッピーは明日も明後日も新型コロナウイルスと戦っていきます。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

重大なお知らせです

[ 2020/04/22 ]

今月も残すところ僅かになってしまいました。

思えば折角の春、卒業式や入学式や入社式。

皆さん新たな気持ちで新しい年度を迎える4月だったのに世の中がこんなことになってしまうなんて、、

こんなに春らしくない春を迎えたのは生まれて初めてでした。

一刻も早くこの憎きコロナウイルスによる影響が落ち着き、皆さんの笑顔あふれる日常に戻れる日が来ることを切に願っています。

ハッピーもスタッフ一同頑張って参ります。

しかし、ここでお知らせです。

来週から西村先生が暫くお休みを頂くことになりました。

理由としましては通勤をJRで長い時間をかけて来ていただいていること。

感染者が多い福岡市に感染者が少ない地域から毎日来られているというリスクを鑑みまして。

せめて福岡の新型コロナウイルスの感染者数が一定数抑えられて、感染リスクが下がる日までを一応の期限としています。

西村先生の指名のお客様にはご迷惑をおかけしますが、他のスタッフが全力でフォローして参りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

リーダーシップ

[ 2020/04/21 ]

なにかの本で抗ガン剤など不治の病のようなものの薬の開発は非常に儲かるが、ウイルスなどの開発は儲からないという記事を読んだ覚えがあります。

今回のコロナウイルスのワクチンも製薬会社などからすると優秀な人材や多額の投資を行ってまで行うものではないのでしょうか。

単純な疑問として、だからこそ国がそこにリーダーシップを発揮しお金を出し、優秀な人材を集めてコロナウイルスワクチン開発日本代表のような専門チームを作りメディアにも情報を開示して国民の希望の光を作らなければならなっかたのではないでしょうか。

なぜにマスク2枚を数百億円もかけて配ったのか、、

税金の使い道が違う気がします。

というか違います。

その専門家チームと各国の専門家チームを主導していくはずのWHOは中国の出先機関みたいになりアメリカからのお金が止められてしまいもはや飾りだけの機関になってしまいました。

これから先世界がどこに向かうのか。

真のリーダーシップを持った人物が現れなければ日本で五輪開催なんて夢のまた夢ですね。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

 

 

 

 

 

pagetop