オフィシャルブログ

明日から後半戦

[ 2020/06/30 ]

今日で6月も最終日を迎えました。

暑い夏が来月からやってくる!夏だ!海だ!

という気持ちもありますが来週はまだ雨模様ばかり見たいですね。

本格的な夏まであと一歩というところでしょうか。

7月には本来は予定されていた東京オリンピック合わせて海の日も日にちがずれて大型連休もあります。

観光や旅行などもようやく動き出すのではないかと心待ちにしています。

新型コロナウイルスのせいで今年の前半戦は季節感や色合いのない日々が続きましたが今年の折り返し地点に差し掛かかり、明日から始まる後半戦。

色合い豊かな楽しい後半戦に是非したいものですね。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

変わる梅雨空

[ 2020/06/27 ]

結局のところ本日土曜日は朝方猛烈な雨は降りましたが日中はほとんど晴れてあまり雨の影響もないような一日でした。

土日雨模様だった天気予恒常性報も昨日から大幅に変わり明日日曜日は日中はほとんど晴れの天気に変わっています。

梅雨前線の上下で天気が変わりやすい梅雨ですが天気の影響は多くの古傷に影響することも多いようです。

事実ハッピーに来られる方の多くが天気が悪かったり曇っていたりして気圧の影響を感じるという方が多くいらっしゃいます。

体の恒常性と地球の関係性は人間が地球上で誕生し生命活動を行う生物である以上避けられないことなのかもしれませんね。

6月も週開けると後2日になりました。

コロナ自粛から日常を取り戻し始めた今だからこそ体にかかる負担も大きいものがあると思います。

体のサインを見逃さずに是非ハッピーにお越しください。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

雨模様の週末

[ 2020/06/27 ]

結局のところ今週木曜日のフットサルの練習は夜21時以降の豪雨により中止になりました。

これで3週間くらいボールが蹴れていません。フットサルは子供の頃から続けてきたサッカーに取って代わって社会人になってからも続けているスポーツなので持久力や瞬発力を持続させるために自分にとっては重要なライフワークでこうも連続でボールが蹴れないとかなりつらいです。

しかしながら折角の今週末も雨模様となる模様で明日、明後日の土日は雨になるようです。

前線のかかり具合によっては昨日の夜のように豪雨になる場合もあるそうですのでハッピーに来られる際には十分に足下にご注意ください。

明日はお昼ごろから雨量が増してきそうですので午後から来られる方は事故や怪我の無いよう十分にご注意ください。

それでは6月も残すところあと少し。

コロナと梅雨の天気に負けない元気でハッピースタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

雨は止んだ

[ 2020/06/25 ]

今日は一日雨の予報でしたが午前中に降り続けた雨は午後には止みました。

週末の金曜である明日は晴れる予報ですが、土曜日はいまいちな天気となっています。

おそらく前線のかかり方次第でしょう。

本日も夜まで雨の予報でしたが空を見る限り雨が降ってくる気配はありません。

夕方から予約も入っておりますが雨の心配はなさそうですね。

今日はハッピースタッフが所属するフットサルチームの練習日です。

折角止んだ雨がこのままもってくれることを祈っております。

6月も気が付けば残すところ後少し本格的な夏にむけてハッピーで体調管理を!

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

歯の治療

[ 2020/06/24 ]

実は先日前歯が欠けてしましまして、、

硬い洋菓子に前歯で挑んだところ粉砕されてしまったのです。

院の患者さんでもあるお世話になっております歯医者さんに駆け込みました。

すると、なんと虫歯になっているところが発見されてしまいまして。

いや、なんか違和感というか鈍い痛みがあったのであやしいなとは思っていたのですがやはりそうでしたかという結果に。

歯の間に結構汚れが溜まっているので歯間ブラシを使用してくださいとご指摘されました。

洋菓子くらいで歯が欠けるなんて。

健康診断では問題がないような正常値をすべてにおいて保っていても生きるエネルギーをまず取り入れるお口の健康が疎かになっていたようです。

コロナの影響で予約も取りにくくなっているようですし来月に最短の予約をいれて虫歯の根絶を目指します。

皆さんも歯磨きしっかり隅々までやってくださいね。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

晴れは明日まで?

[ 2020/06/23 ]

いい天気が続くのも明日までのようです。

というのも木曜日からずっとこの先一週間は雨か曇りの天気が続きいよいよここ福岡も本格的な梅雨の様相になりそうです。

もう数週間フットサルも出来てませんしせめて木曜日の夜くらいは雨が一時的に止んでくれることを祈るばかりです。

さて、六月も残すところあと少しになってまいりました。

コロナの影響を受けていた街並みにも人の動きが戻ってきてやっと博多らしい町並みになってきた気がします。

梅雨明けにやってくる本格的な夏に備えて体を万全なコンディションに持っていくためにも是非近いうちにハッピーに来てみてはいかがでしょうか。

雨が降り始める前にスタッフ一同院でお待ちしております。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

週明けの月曜日

[ 2020/06/22 ]

先週の土曜日もですが週が明けた本日、月曜日もハッピーにはいつもよりかなり沢山の皆様がお見えになってくださっています。

コロナ騒ぎで自粛されていた方々がやっと出てこられているのか随分と人が戻ってきた印象です。

忙しくてなかなかブログを更新できずにおりました。

梅雨入り後も晴天が続いており気温もどんどん上げっております。

今年の夏は皆さんマスクをした状態で過ごされるでしょう。

熱中症など十分に気をつけて梅雨明けの本格的な夏に備えましょう!

それでは今週もハッピースタッフ一同ハッピーでお待ちしております。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop