オフィシャルブログ

布マスク8千万枚追加配布断念

[ 2020/07/31 ]

こんにちは。

ハッピー整骨院です。
本日の福岡県の新型コロナウイルスの感染者は昨日よりもさらに増えて121人なりました。そんな中、感染防止策として政府が進める介護施設などへの布マスク配布について、厚生労働省は今月末から予定していた約8千万枚の配布を断念して、配布を再検討するすることになったそうです。このニュースを聞いて少し安心しました。自分の周りにも患者さんに聞いてもアベノマスクを使われている人はほとんどいません。子供が学校で配布されたマスクを1日だけ着用して通学した日がありました。その日の夜言われたのはガサガサするし息苦しい。そして、その日以来そのマスクを使ったことはありません。
もちろん、家に届いたアベノマスクは開封すらしていません。そのマスクをまた配るのはいかがでしょう。ちなみに全国の87.7%の人が使わないまま置いてあるそうです。
可能であればその税金は他のコロナ対策に必要なものに使っていただきたいものです。
ですが福岡県も昨日から100人を超えてきていますのでしっかりとしたコロナ予防を心がけましょう。
くすりのハッピーには使い捨てマスクやアルコール除菌ジェルや消毒用エタノールなど多数のコロナ対策用品を置いていますので何かありましたら気軽にスタッフに声をかけて下さい。

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

そろそろ梅雨明け

[ 2020/07/28 ]

いよいよ梅雨明けが近づいてきているようです。今日はまだ雨が激しく降る時間がありましたが、それも明日か長引いても明後日まで。

その後は連日晴れ模様で気温もぐんぐん上がってきそうです。

いよいよ本格的に熱中症を警戒しなければならない時期がやってきそうです。

今年はコロナの影響もありあまり外出しない方も多いかと思われますので、そんな中突然外に出た時に急な気温の変化についていけず倒れたりましてやマスクの影響で呼吸が浅くなったりすることが懸念されます。

ここにきて新型コロナウイルス増加の報道が過熱してきており通常の日常が送りにくい日々になっています。

自分の身を自分で守れるようにしっかりコロナ対策も熱中症対策も行っていきましょう。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

連休明けの雨

[ 2020/07/27 ]

4連休明けの月曜でしたが生憎の雨模様。

梅雨明けももう少しというところに来ていましたが、今日一日物凄い雨でしたね。

4連休中も決して天気がいい日々とは言えない日が続きましたが皆様どうお過ごしになったでしょうか。

今週でなんと7月も終わりです新型コロナウイルス影響からか今年はあまり季節感もなくどんどん日々が過ぎ去っていくような気がします。

感染者の発表もここ福岡でもどんどん増えてきているように感じますが免疫を高めコロナに負けない強い体をハッピーで作ってみてはどうでしょうか。

ここでお知らせです。

くすりのハッピーがオーガニック専門店にリニューアルする予定です。

ほかの薬局やドラッグストアでは手に入らないものを厳選して販売していく予定ですのでお楽しみに。

それでは雨にもコロナにも負けず今週も元気にハッピーな毎日を過ごしていきましょう。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

4連休

[ 2020/07/22 ]

明日から4連休ですが、新型コロナウイルスの感染者が増えてきているという報道のせいでなかなか旅行やアクテビティなどを行うにあたっても行いにくい連休となっております。

また、連休中の天候もいまいちでほぼ雨模様の日々ではないでしょうか。

すでに今日夜半から雨が降り始めておりますしアウトドアがなかなかやりにくい毎日になりそうですね。

ハッピーは暦通りですので土曜日は通常通り開院しております。

コロナ渦のなか来院いただいた方にコロナのせいでどこにも行けないけどハッピーだけは来ているというお声を最近頂くようになりました。

このような中来ていただいていることに感謝の気持ちと来院いただいている皆様のためにも絶対に感染者を出してはいけないよいう気持ちになりました。

社会がこのような中ですがハッピーはこれからも皆様の健康を守っていきますので宜しくお願い致します

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

今週のお知らせ

[ 2020/07/21 ]

連休前の最終日の明日水曜日ですが私用の為、私濱崎14時から15時まで院を不在にいたしますよろしくお願い致します。

院自体は10時から21時まで通常受付になります。

連休前に身体のメンテナンスに是非いらしてください。

また、多くの方から御質問を受けておりますが、ハッピーは今週土曜日は通常どおり開院しております。

4連休のこともあってかご予約もお早めに入れられている方も多くいらっしゃいますのでご予定などございます方はお早目のご予約をお願いいたします。

それでは今週のハッピーのお知らせでした。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

夏の始まり

[ 2020/07/20 ]

連休明けの月曜日ですが今日はびっくりするほど暑い一日となりました。

正確には昨日から日中の気温が大幅に上がり小一時間外で釣りをしていたのですがあまりの暑さに一度帰って着替えをしないとどこにも行けないほど汗をかきました。

今年の夏は猛暑になると言われ続けておりましたが梅雨明けも目前となるなか新型コロナウイルスの感染者が増えてきているニュースがまた報道されており、マスクも日中でも取りにくくなり熱中症で倒れる方も多くなるのではないかという懸念もあります。

くすりのハッピーのほうでは経口補水液などもありますし、日中は十分な水分補給を心がけましょう。

また何より問題なのは今年は新型コロナウイルスのせいであまり外に出ることなく体が汗をかきにくい状態になっている方が多いかと思われます。

すると、熱が体の外部に逃がしにくくなり熱中症の中でも重度な熱射病などになりやすくなります。

日中少しだけ外に出て汗を少しかくことで汗腺が開き汗をかいて熱を外に逃がすことが出来る体を作ることも本当は夏の始まりには大事なことのはずです。

今年はウイルスのせいで様々なことが行いにくい状態ですが、皆様の健康を守るためハッピーがサポートしていきますので、なにかご質問などありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

来週は雨模様

[ 2020/07/18 ]

折角ここ数日晴れ間がのぞく日々が続いておりましたが、来週はまた降ったり止んだりの雨模様の天気のようです。

海の日などの連休もある来週ですがいまいちな天気になりそうですね。

どうやら本格的な梅雨明けは来月8月になってからになりそうです。

新型コロナウイルスの感染者増加、水害による被災者の拡大。もう暗いニュースでお腹いっぱいです。

梅雨が明けたらウイルスが死滅し、水害もストップいいニュースずくめになることをハッピースタッフ一同祈るばかりです。

それでは飴なんかに負けずに来週もはりきって皆様の健康のお手伝いを行っていきます!!

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop