オフィシャルブログ

8月も終わり

[ 2020/08/31 ]

本日で8月もいよいよ終わりですね。

日没の時間も心なしか早まってきております、しかしまだまだ続く夏。

今週は台風9号も近づいてきていますし、これから水害への警戒を行う日が増えそうです。

台風9号は九州北部には水曜日、木曜日が最接近となりそうですが当初の進路を変え前回の8号を追うかのようにまた朝鮮半島のほうに進路を変えております。

しかし、明後日、明々後日は通勤通学時は事故や怪我に十分ご注意ください。

9月もハッピー整骨院、マッサージ院、くすりのハッピーをよろしくお願い致します。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

台風9号

[ 2020/08/29 ]

今日も暑い一日でしたね。

明日の日曜日のお休みも猛暑になるようですが、台風9号が発生し現在フィリピンの東の海上に停滞している模様です。

8号は九州の西側をかすることなく通過し韓国のほうに抜けていきましたが、今回の台風9号は来週水曜日、木曜日にかけて九州北部に接近してくるようです。

いよいよ本格的に台風シーズン到来で水害や土砂崩れなどの自然災害の影響が懸念されます。

今年はコロナ渦という事もありますし出来る限り自然災害などが少なくなってくれることを祈るばかりです。

まだまだ暑い日が続きます海や川での事故なども多く報告されております。

明日のお休みの日曜日、熱くなるので海や川など行かれる方は十分にご注意ください。

小さいお子様などはライフジャケットの着用なども重要です。

また来週ハッピーでお待ちしております。

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

ドリンクの重要性

[ 2020/08/28 ]

昨日は毎週恒例のハッピースタッフの所属するフットサルチームの練習日でしたが、この時期になると痛感するあることがあります。

それは、ドリンクの重要性です。

暑いので水分は欠かさずとるのですが飲料が汗も半端ないのでどうしても多くなります。

その時にあまりに糖分が高いスポーツドリンクなどを取っていると翌日などの疲れが結構出てしまうのです。

それではどうやっているのかというとある時から気付いたのですが、経口補水液をとると全然疲れが違うのです。

それをフットサルチームのメンバーに伝えるとみんな実践してやはりかなり疲れが違うと。

今ではその他のチームにも広まりみんな練習中は経口補水液を飲むようになっています。

値段が少しだけ割高ですがそこはくすりのハッピーに是非ご相談ください。

あなたのスポーツライフを応援します!

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

暑い時の消耗に

[ 2020/08/27 ]

台風一過のおかげか幾分か今日は暑さが和らいでいるような気がします。

このまま涼しくなってくれるとありがたいのですが、土曜日は最高気温が37度の予報ですしまだまだ熱中症などの注意が必要な日が続きそうですね。

今日はフットサルの練習日です。

暑くなってからというもの体の動きが重く体力もやはり消耗が激しいので身体を動かした後は随分と疲労していることが多いです。

サプリや睡眠でも体力が回復しない怠さや疲れがぬけない方など是非ハッピーで身体をメンテナンスし回復させてあげてみてはどうでしょうか。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

マスク障害

[ 2020/08/25 ]

ハッピー整骨院、マッサージ院でここのところ急速に増えてきている症状があります。

マスクによる肩こりや頭痛です。

マスクを使用し続けることにより表情筋や側頭筋の動きが固定され帽状腱膜や後頭部の筋肉などとともに緊張が誘発され筋緊張による頭痛が誘発されます。

定期的にマスクを外し顔や肩、首の筋肉を動かしてあげましょう。

一日中つけておくとマスクのゴムによる引力も加わり頭痛だけでなく極端な眼精疲労。

更には顎関節症など、より症状が重くなったり多角的になったりします。

ハッピーでは新型コロナウイルスの感染予防ばかりに目を奪われ、感染予防により別の症状が重くなったり生じた方々がここの所多く来院されております。

ましてはこのような真夏の中マスクをすることもかなり苦しい状況でありますし。

しっかり感染予防をしながらも上手くこの状況を乗り越えていくためには要領よくマスクやアルコール用品などといったものに付き合っていくことも大切だと思います。

感染予防が過度になりすぎて皮膚が荒れたりマスクにより激しい頭痛や貧血を起こしたりしないように上手にどうやって付き合っていくのか。

もしご相談などございましたら是非スタッフまでお声かけください。

 

 

《交通事故も感染予防も博多のハッピー整骨院、くすりのハッピーへ》

台風8号

[ 2020/08/24 ]

台風8号が北上してきております。

福岡、九州への直接的な影響は少ない予報の進路を通っておりますが、その影響からか風は強くなってきております。

現在の予報ですと韓国の西側を北上する予報ですので長崎の五島列島などは影響を受ける可能性があります。

お盆が終わりこれからが台風がより多く発生する季節。

今後も注意が必要ですね。

通勤通学時の事故など自転車などをお使いの方など風にあおられて転倒するなど危険は考えられますので十分にご注意ください。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

明日のお知らせ

[ 2020/08/21 ]

明日は土曜日ですのでハッピーの開院時間は午前中10:00~午後17:00

までの受付となっております。

明日は濱崎先生が私用のため午前中はお休みとなり午後12::00からの出勤となっておりますので宜しくお願い致します。

すでに予約などで埋まってしまっている時間もありますのでお時間など余裕のない方は院まで1度ご連絡いただくと幸いです。

暑い日が続きますが皆様熱中症などに気をつけて夏を楽しみましょう。

それでは明日のお知らせでした。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ》

pagetop