オフィシャルブログ

1月最後の

[ 2021/01/30 ]

今日は1月最後の開院日でした。

1月に福岡にも緊急事態宣言がだされ皆さん在宅勤務やテレワーク、分散出勤などいろいろな方法でお仕事をされストレスもかかる中、大変頑張られている事と思います。

残念ながら陽性者の数も劇的には落ちず緊急事態宣言解除の予定日である2/7に本当に緊急事態宣言が解除になるのかかなり疑問の残るところです。

多くの方はまだ延期になるだろうと考えられているのではないでしょうか。

受験生の皆さんも共通テストが終わりこれから二次試験ですが受験勉強に加えて感染対策に追われ大変な思いをされていると思います。

それぞれの方がそれぞれの人生で大変な思いをしているのだと思います。

ハッピーもこのような社会状況で少しでも皆様のお役に立てるよう2月も必死に頑張っていこうと思います。

それでは来月もよろしくお願い致します。

 

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ

 

今年は山笠開催

[ 2021/01/29 ]

今週でとうとう1月も終わりですね。新型コロナウイルスによる影響で博多の街も20時には真っ暗になり令和3年の1月は暗くて静かな始まりでした。

来週から2月に入り現時点で緊急事態宣言の期限である2/7まで一週間というところですが、まだまだ感染者の減りが少ないためか緊急事態宣言期間の延長も考えられます。

在宅勤務やテレワークなどで自宅から出れず腰や肩首の緊張が増しぎっくり腰や寝違えになる方も増えてきております。

そんな中、今年は博多祇園山笠を開催するというニュースが今日のニュースで出ておりました。

これは、あくまでPCR検査と緊急事態宣言の解除が条件らしいのですが博多の街に早く日常が戻ることを祈るばかりです。

 

 

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多駅近くハッピー整骨院へ

暴風雪警報

[ 2021/01/28 ]

今日は木曜日という事で毎週恒例のハッピースタッフが所属するフットサルチームの練習日なのですが、現在なんと暴風雪警報が福岡に出ております。

明日の明け方には気温の低下から積雪もあるという予想でしたがまさかこんなに早く暴風雪警報が出るとは、、

かなり風も強まってきており明日の朝より現在帰宅中の方々十分にご注意ください。

そういえば先ほどハッピーの目の前にある居酒屋さんの上り旗が風で重りごと吹き飛んでいました。

かなりの風が場所によっては吹くところもあると思いますので飛来物や自転車などでお帰りの方は転倒などの事故に十分ご注意くださいね。

 

交通事故もぎっくり腰も博多のハッピー整骨院へ

冷たい雨の日

[ 2021/01/26 ]

今日は朝から1日中冷たい雨が降ったり止んだりの一日でした。

唯一気温がそこまで低くないのが救いでしたね。

しかし、明後日木曜日の日が変わるころから気温が急激にさがり金曜の朝方には雪の予報になっております。

前回の大雪の時には福岡市内だけでも500件近い交通事故。

100件近い転倒などによる救急搬送がなされました。

在宅の方が多い中ではありますが通勤中。また大学受験二次試験を控えている受験生の皆様などは通学の際には十分ご注意ください。

 

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多駅近くのハッピー整骨院へ

 

1月最後の週スタート

[ 2021/01/25 ]

緊急事態宣言中で暗い年明けとなった令和3年の1月も今週で最後の週となりました。

少しづつ感染者数も少なくなってきており早く日常に戻れることを祈るばかりです。

今日は日差しも出てあたたかく真冬にしては気持ちのいい一日でしたが、明日は一転昼から雨模様になるようです。

更に木曜日の夜から寒気が入ってくるため金曜には最高気温も10℃以上下がるようです。

なんと木曜の夜は雪の予報まで出ています。木曜日はハッピースタッフの所属するフットサルチームの練習日なのに........

ハッピースタッフも急激な気温の変化により体調を崩される方も出てくるのではないかと懸念しております。

1月最後の週ですが天候に左右されない強い体を作るためハッピーでメンテナンスされてみてください。

 

 

交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ

コロナ渦の整骨院の在り方

[ 2021/01/23 ]

本日も1日中雨でした。夕方には止みそうですが明日の朝までは降ったり止んだりのようですね。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて在宅ワークやテレワークが推奨されるなか。

本日は福岡市内の小学校でもオンライン授業が開催されました。

子供の様子を見ていましたが途中画面が固まったり、音声消去をしていない家庭があり先生以外の音声が入ったりとその他の事も含めて課題はたくさんあると思います。

また、先生に質問が出来ないなどのデメリットもありオンラインの難しさを感じました。

新型コロナウイルスの発生の中、通信技術が進歩し素晴らしいメリットも沢山ある中ですが。

我々の仕事も対人ではないと成り立たない仕事です。

皆様に安心してご来院いただくため消毒やマスク、スタッフの健康管理などあらゆる側面で万全を期しております。

今週のブログでも取り上げましたが在宅勤務が進む中ぎっくり腰や寝違えなどの外傷も増えていたり、会社からの縛りでジムに行けない公的体育館、グランドの閉鎖によって運動する場所を奪われている方が多くいらっしゃいます。

そんな方々には運動指導もしております。

是非コロナ渦だからこそハッピーをご利用していただきたく思います。

 

 

交通事故もスポーツ外傷も各種外傷も博多駅近くハッピー整骨院へお立ち寄りください

 

明日のお知らせ

[ 2021/01/22 ]

今日は一日すっきりしない天気でした。雨が降ったり止んだり。

しかし、明日は朝から本格的な雨模様になりそうですね。

ハッピーは土曜日ですので17時までの受付となります。

また、明日は祐介先生が午前中私用の為お休みになっております。

院は通常通り10時から17時までの開院時間となります。

緊急事態宣言中の上に雨脚が強くなってきておりますがお体の不調、急な外傷など皆様の健康をお守りするために明日もスタッフ一同お待ちしております。

 

交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ

pagetop