オフィシャルブログ

3月最後の一日

[ 2021/03/31 ]

いよいよ本日で3月も最後になりました。

新型コロナウイルスの影響は今年になっても未だ収まらず大阪などでは感染者が増加してきています。

そんな中でもぎっくり腰や寝違え、スポーツ外傷など身体のトラブルは起きます。

本日も半年くらい首と右肩の痛みが治まらない方がご来院されました。半年も激しい痛みを抱えながらの生活大変だったと思います。

一刻も早く元通りの状態に戻っていただきたいと思い施術を行っていきたいと思います。

4月からもハッピーでは感染対策をしっかり行いながら皆様の健康と生活に貢献していきたいと思います。

 

 

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ

黄砂

[ 2021/03/30 ]

昨日から福岡市内をひどい黄砂が襲撃しています。

数キロ先のビルなどは霞んで見えにくかったり鼻や喉に違和感が生じる方も多くいらっしゃるようです。

また私なんかもそうなのですがコンタクトレンズをしてバイクなどに乗られる方はゴーグルなどをしていないと目に黄砂が入り大変なことになります。

鼻や喉の違和感も、目の目薬もくすりのハッピーで各種お薬を取り揃えております。

何かお困りの方はスタッフまでお声かけください。

いよいよ明日で3月も最後です。

4月から新しい生活を迎えられる方も沢山いらっしゃると思います。

新生活の前にハッピーで体を整えましょう!

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多駅近くのハッピー整骨院へ

メンテナンスの日

[ 2021/03/29 ]

先週末も雨。その前の週の土日も雨でしたが。今週末も雨の予報で。毎週休みの度に降る雨にうんざりしてきますが、昨日はもうずいぶんと暖かくなってきているのでスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。

雨の日などは遊び道具のメンテナンスをすると気持ちもいいので基本雨が降ると何かしら道具のメンテナンスの日となります。

バイクもオイル交換と前輪のタイヤ交換を行う予定でしたが時間が足りませんでした。

事故を起さないように日頃からのメンテナンスは大切です。

天気が変わって今週末はメンテナンス日にならない事を祈ります。

身体のメンテナンスは是非ハッピー整骨院、ハッピーマッサージ院。

お薬のご相談はくすりのハッピーへどうぞ。

15FE90F1-8BC9-4ED4-B1CB-FE64AA4ACF36

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ

桜日和

[ 2021/03/27 ]

今日の夜から明日の朝にかけて雨の予報ですが、それが信じられないくらいいい天候に恵まれました。

朝大濠公園の周りや平和台球場の周りなど福岡市内でも桜の名所と言われている場所には多くの方がカメラを片手に歩いていました。

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を抑え込まれてきた緊急事態宣言中でしたが少しづつ日常に戻りつつあるのでしょうか。

ワクチンが少しづつ打たれ始めていますが。

このまま感染者が増えることなく第4波など来ることなく普通の日常に戻っていけるといいのですが。

ハッピーは今日は17時までの受付となります。

 

 

交通事故もスポーツ外傷も博多駅すぐそばのハッピー整骨院へ

週末は雨ですが。

[ 2021/03/26 ]

明日は土曜日ですので午後17時までの受付となります。

週末は天気が悪くなる予報ですが、今のところ土曜日の夜遅くから降り始め夜中に降り続いた雨は日曜の午前中には止みそうです。

先週も週末は雨に降られましたので今週も天気が悪くなり週末のお休みごとに雨が降ってくるのは嫌だなと感じていましたが天気予報通りに雨が降ってくれればまだ日中のレジャーは可能かもしれません。

週末のレジャーや運動の準備に明日はハッピーで体のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ

サッカーの日

[ 2021/03/25 ]

毎週木曜日ハッピースタッフが所属するフットサルの練習日ですが、その前に今日は日本代表の日韓戦がありました。

いやー久しぶりに見てて気持ちのいい快勝でしたね。

そして、日本のサッカーのレベルが本当に上がったなーと思いました。

小中高大学とサッカーを続けてきましたが、本当に日本のサッカーはレベルが上がったと感じます。

代表メンバーも海外組がほとんどですがjリーグの選手もレベルが高く日本国内のレベルも上がってきているのだと思います。

この試合に刺激されて今日のフットサルも頑張ってこようと思います。

更にはしっかり体を動かし自分の体をハッピーの実験台にする日々を続けていきたいと思います。

 

 

交通事故もスポーツ外傷も博多駅すぐそばのハッピー整骨院へ

訃報

[ 2021/03/24 ]

本日柔道のバルセロナオリンピック金メダリストで福岡生まれ佐賀県育ちという事で九州にもとても縁のある古賀稔彦さんが死去したというニュースがはいいてきました。

子供ながら見ていた金メダルを取った決勝戦はとても印象深く脳裏に焼き付いています。

研ぎ澄まされた一本背負いは本当にすごかった。

死因は発表されていませんが昨年癌の手術を受けて闘病中だったという事ですが、あまりに早い死に言葉を失いました。

柔道の金メダリスト。言い換えれば世界一強いといっても過言ではない方でも癌でなくなってしまうという事実。

私の父も50歳で発病し61で癌で他界しましたが、古賀選手は53歳という若さです。

今世の中は新型コロナウイルスの話でいっぱいですが。

日本人の死因一位は依然として悪性腫瘍、がんです。

以前からすると医学の進歩により余命が伸びたりなど進歩も見られるのですがあまりに若い死を前にすると画期的な治療薬の出現を望まざるを得ません。

古賀稔彦さんの安らかなご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

交通事故もスポーツ外傷も博多のハッピー整骨院へ

pagetop