オフィシャルブログ

連休の予定

[ 2021/04/30 ]

本日金曜日と明日の土曜日は最後の連休前の開院日となります。

5/2日曜日~5/5水曜日までお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

明日は連休前という事もあり混雑が予想されますのでお時間に余裕のない方は早めのご予約をお願いいたします。

それでは感染対策をしっかり行いながら本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多駅すぐそばのハッピー整骨院へ》

明日は祝日のお休みです

[ 2021/04/28 ]

今週で4月も最後の週となりました。

今週の明日木曜日から大型連休に入られる方も多いのではないでしょうか。

ちなみにハッピーは先日も申し上げたとおりに暦通りの開院となります。

従いまして今週は明日木曜日が昭和の日の祝日にあたりますが金曜日、土曜日は開院しておりますので連休に入られている方もぜひお越しください。

その後の5/2日曜日から5/5水曜日までがお休みとなります。

明日は祝日でお休みですのでお間違えの無いようにお願いいたします。

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ

おしらせ

[ 2021/04/24 ]

本日は土曜日の受付時間で17時までの受付となっておりますが、私、濱崎は15時半までの受付となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

また、来週が4月最後の週となり、5月の連休前となっております。

ハッピーは暦通りのお休みでカレンダーの赤いところはお休みになりますがその他は通常通り開院しております。

フェイスブックやツイッターのほうにもお休み前にスケジュール表をアップしておきますのでご確認をお願いいたします。

 

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

日中は真夏日

[ 2021/04/22 ]

今日は日中の気温が29度にまでなって真夏日となりました。

今日はフットサルの練習日ですので車で通勤してきたのですが日中は窓を全開にしても車内は暑く、今年初めてクーラーを入れました。

しかし、夜になるとまだまだはだざむく最低気温は14度。

なんと気温差が15度もあることになります。

日中の暑さから就寝時に薄着などでお休みになると風邪をひいたりすることも考えられますので、くれぐれもご注意ください。

今年も新型コロナウイルスによるコロナ渦でのゴールデンウィークとなりそうですが来週から連休に入られる方も多くいらっしゃると思います。

すでに連休前の予約が来週はたくさん入ってきているところですので、ゴールデンウィーク前でお仕事も大変かと思いますが連休前の身体のメンテナンスを早めにご検討されてはいかがでしょうか。

 

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅すぐそばのハッピー整骨院へ》

また時短要請へ

[ 2021/04/19 ]

本日、福岡県は新型コロナウイルス新規感染者の急増を受けて福岡市内の飲食店に対し22日から営業時間の短縮を要請する方針を固めたようです。

約1月間の時短要請を行う予定らしいのですが、果たしてそれで今回も感染者数は減るのか疑問を抱きます。

結局この繰り返し緊急事態宣言解除からあまり時間も経っておりません。

というのもハッピーのある博多区博多駅東周辺は飲食店がとても多く患者さんも飲食店の方がたくさんいらっしゃいます。

また、博多駅からすぐ傍という事もありホテルもとても多くホテル業界の方も沢山いらっしゃいます。

更には旅行業の方々も。

皆さんの精神的ストレス、将来への不安。このようなことを続けていていつコロナ渦が終わるんだろうという気持ちが聞こえてきます。

飲食店だけが感染の場であるはずもありません。旅行や宿泊が感染の場に多くなっているとは思いません。

なぜならそういった場よりも今では経路不明者の数がはるかに多いからです。もはやどこに行ったらかかるというよりどこにいてもかかるリスクがあるという事。

そうなった時、一人一人が消毒、うがい、マスク着用の徹底。換気をこまめに行う。とにかく地道な対策が行われているかが一番肝心な事ではないでしょうか。

ハッピーでは一人の感染者も出すことがないよう。徹底した地道なコロナ対策を行っております。

安心してご来院ください。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅すぐそばのハッピー整骨院へ》

 

USJ

[ 2021/04/17 ]

今日の朝早くには上がる予報だった雨も正午近くまでダラダラと降り続きましたが午後からは快晴となりました。

明日は一日晴れる予報ですので最近毎週末天気が悪かったので何とかいい天気になりそうでほっとしております。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている一方、去年とは違い関西や関東でもあまり人の出入りは少なくなっていないそうです。

USJなんかは閉まっているかと思いきや満員御礼だそうです。

去年と違い政府のお願いに対して慣れてきている面や新型コロナウイルスへの経験値が上がり人も動き始めているのかもしれません。

各自が感染対策をしながら責任を持った行動を行うことがここ九州でも感染者数を増やさないという意味では一番大切な事だと思います。

ハッピーは検温、消毒、換気に加えタオルなどの交換、ベッドの消毒などを行っております。

皆様にはこれからもご協力をお願いするとともに。

安心してご来院いただくためにこれからも徹底した感染予防対策を行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

《交通事故もスポーツ外傷も博多駅すぐそばのハッピー整骨院へ》

疲れの抜き方

[ 2021/04/16 ]

昨晩は毎週恒例のハッピースタッフが所属するフットサルチームの練習の日でした。

もうかれこれ10年以上続けていることもあって人数も増え、なんと20代から40代後半までの広い世代の選手がプレーしています。

年齢に関係なく年齢が上の選手でも上手な選手もたくさんおります。

しかし、自分も40代になって気づいてきたことがあります。

フットサルやサッカーに限らず、マリンスポーツやスノーボードなど激しいスポーツを行ったあとは確実に疲れが取れるのが遅くなってきました。

若い頃は1晩眠れば疲れも取れて復活していたのですが何日も疲れが残っている筋肉や痛みが持続する部位などが出てきました。

そういう時はハッピーの先生方にお願いしてケアをしてもらうようになりました。

恥ずかしながら自分の身体をもって初めてケアの大切さありがたみが本当の意味で今更ですがわかったように思います。

おかげで大きなけがもなく様々なスポーツが続けられています。

これからもハッピーの先生方にお願いしていくことになると思います。先生方よろしくお願いしますね。

スポーツで疲れが抜けにくい方、日々の仕事の疲れが抜けない方、怪我や外傷にの引き金にならないためにもハッピーをご利用されてはいかがでしょうか。

技術は私の身体で折り込み済みですよ!!

 

 

《交通事故もぎっくり腰も寝違えも博多のハッピー整骨院へ》

pagetop